fc2ブログ

DiscordのGo Liveの機能でキャプチャーボードで取ってきた映像を身内配信するときのメモ

タイトル通り。
この前ふと気がついたのでメモしておきます。

続きを読む

スポンサーサイト



DiscordのGo Liveの機能でデスクトップ画面全体を配信したいと思ったときのメモ書き

タイトル通り。

続きを読む

PCゲーム配信 ゲーム音声関係メモ

PCゲームを音有りで配信する時に配信ソフトのみだとデスクトップ全体の音声拾っちゃうの何とかならんかなーと思って調べたときのメモです。

続きを読む

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

自分用ゲーム配信関連メモ

広告避けに書こうと思ってすっかり忘れてた自分用メモです。

さっと調べた内容を自分が見返すときのためのメモです。

続きを読む

通話配信関連のメモまとめ

skype、Discordなどの配信関連記事ちょっと複数書いてて見返したいときにちょっと面倒になってきたのでちょっとここでまとめておきます。
何かあったらここに追加で書くかも。

続きを読む

Androidエミュによる音ゲー起動メモ +音ゲーアプリメモ

Androidエミュで起動できる音ゲーアプリのメモです。
Androidエミュと言いつつ音ゲーをプレイできる環境的に BlueStacks+N 一択だったのでそれでしか確認していません。(今公式サイト見たらバージョンが3Nになってて更によくわからなくなってたけど)

大体2018年5月中に確認したものなのでまぁ参考までに。(アプリのアップデートなどでできなくなる可能性があるので)
起動できるかどうかだけ確認したものも多数あるので、実質できないものもあるかも。

他、ついでなので音ゲーアプリを個人的にメモ。
基本的には譜面自動生成系のゲームは除外してます。
また個人的に調べたものなので、ぱっと見やる気が全く起きなかったものも書いてありません。あしからず。

また、シミュレーター系も除外しています。

再び触る機会があって、更新することもあるかも。

最終更新日:2019/11/07

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ブログ

GeForce Experience Share機能の設定が出てこなくなった時のメモ

最近ちょっとディスプレイ周りを弄ったらGeForce ExperienceShare機能(オーバーレイ設定)が開けなくなり、色々試していたらどうも当たり前のところを見落としていたようであっさり解決したのでその時のメモです。

続きを読む

Discord使い方メモ

少し前からゲーム用身内通話ソフトとしてDiscord使い始めたんですがスプラトゥーン2が発売して
「Discordで通話しようぜ!」
「Discordわかりづらい」
「なるほどなー」

という事があった、という理由付けで基本的な使い方とその他もろもろを書いていきたいと思います。

続きを読む

Skypeのアップデートメモ【Ver7.30.85.105】

先日久しぶりにSkypeをアップデートしたら増えた機能に少し衝撃を受けたのでメモ。
久しぶりにアップデートしたのでもっと前に増えていた機能かもしれないけど。
まぁ、この機能は欲しい!ということからSkypeのバージョンをメモしたかっただけの記事です。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

AMD(ATI) Radeonの、HDMI接続時に起こる黒枠現象直しメモ

先日使ってなかったPCを起動してHDMI接続したら、画面に黒枠が出たのでそれを直した時のメモです。

……完全に個人的備忘録である。

続きを読む

プロフィール

ut

Author:ut
utといいます。読み方は適当に。

ゲームやらラノベやらアニメやら創作やらに色々手を出したり出さなかったり。
気になったものをまとめとくページを作りたかっただけの存在。

ついったー
ID:ut0so
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
最近の気になったゲーム
2021年

7月16日(金)

ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD -Switch


7月9日(金)

モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~ - Switch


6月25日(金)

マリオゴルフ スーパーラッシュ -Switch


5月20日(木)

ルーンファクトリー5 -Switch


4月30日(金)

New ポケモンスナップ -Switch


3月26日(金)

モンスターハンターライズ -Switch

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
広告スペース