食わず嫌いのアフィリエイト

どうも。私です。

ブログって奴はやっぱりアフィリエイトとかが多いんですよね。(偏見
……で、大したレビューもせずに商品を紹介しているんですよね。(偏見

そんなんもう、見る気無くすわ!ってなりますよね。

でも逆に考えると、アフィリエイトって奴は『多くの人に見てもらう技術』には長けているってことでもあります。利益に直結しているわけですからね。
つまりこれは『折角ブログを作ったからには見てもらいたい』って気持ちと通ずるところがあるわけです。

……という言い訳をしながらアフィリエイトについて調べつつ『さり気なさに溢れたアフィリエイト』を目指してやってみようかと思います。

「私は利益とか、そうゆうのじゃなくて、ただ……いい商品を紹介したいだけなんだ……!(棒」

まぁ、せっかく日記みたいな記事を書いたんだからついでにその日に買ったものをアフィリエイト経由で紹介する、位の気持ちでやっていこうと思います。有る、と、無い、では全然違いますもんね。まぁ紹介したからといって無いようなものだと思いますが。( ´・ω・`)

まず参考にしたページ。
アフィリエイトで稼ぐ方法を全部話そうと思う
ネットでお金を稼ぐ方法大百科

ちらっと見た感じとりあえずこのページ全部読めばいいんじゃないかな? って気がしてきた。
でもやたらとページが分かれてて面倒……。この記事を書くにあたって多分私が全部は読み込んでないと思うんで色々アレな部分があるかもしれませんが、まぁ個人用メモも兼ねてるので……。
気になったら各自で読みこめばいいと思うよ!
……全部読んだらここから下の文章は読み手からすると無意味なものになるんだけど、まぁ、ね。(´・_・`)


……とここまで書いてふと気づいた。このブログでも既に広告入ってるじゃん。……と。
元々広告入ってるなら、少しぐらい広告増えてもいいよね……? って皆さんのご厚意に期待するスタイル。
まぁ極力関係したものしか載せないつもりではありますが……。(黒い笑みを浮かべる


おそらくややこしくなるのでここに目次みたいなものを作っておこう。






―目次―
―――ブログアクセスアップ―――
・検索欄に登録
・アクセス解析ツールを使ってみる
―――アフィリエイト―――
・アフィリエイトをするのに必要なもの
・アフィリエイト出来るブログと出来ないブログ
・アフィリエイト広告の種類
・具体的なアフィリエイトサイト
―――その他・気になったこと、メモなど―――
・アフィリエイトで商品紹介するときに使ったツールなど
・何でこんなにもページが分かれているの?
・こういうアフィリエイトの仕方とかを書いてる人ってその人に利益あるの?
・何で似たようなアフィリエイトサイトがあるの? 何が違うの?
―――――






・検索欄に登録
検索エンジンにインデックスされる方法
を参考に。

・方法1.各検索エンジンに自分のブログを登録する
・方法2.別のブログがあるならそのブログからリンクをする
・方法3.自分のブログのページをブックマークする
・方法4.pingの送信先を設定する

……なるほどなー(分かってない
以前に検索欄との戦いとかで似たようなことをやりましたね。
……まぁ、1は記事を見ながらやるとして、2と3は相互リンクとソーシャルブックマークを使えってことらしい。
4は……FC2ブログなら、
―――――
1:「環境設定」の「環境設定の変更」をクリック
2:「ブログの設定」をクリック
3:ずっと下にスクロールします。
4:「更新情報(Ping)設定」の「Ping送信先」でURLを貼り付けます。
5:[更新]ボタンをクリックします。
―――――
でやる、と。

ただそれぞれやり過ぎるとスパム扱いされる……と。


・アクセス解析ツールを使ってみる
おすすめの無料アクセス解析と注意点
初心者のためのGoogle Analytics(アナリティクス)講座!
を参考に。

……まぁ各無料ブログにもアクセス解析ツールが付いてたりするんですが、あまり詳細な情報を出せないそうです。
ということでアクセス解析ツールを使って見てくれる人の増加傾向と対策を考えたりしてみましょう。
また、無料のアクセス解析ツールはいつサービスが終了してもおかしくないそうなので、過信は禁物な気もしますけども。
ということでこちらのアクセス解析ツール。

Google アナリティクス
 グーグルさんならきっと大丈夫だろうと言う無責任な信頼。
 このツールは色々詳しく見ることが出来るそうなのですが、なかなか設定が難しいらしいのでわからない人にはわかりにくそうです。
 私もよく分かりません(棒
 ということで導入くらいは調べておきましょうか。

Google Analyticsアクセス解析をFC2で利用する方法(HTML)
 ちょっと分かる人向け。HTMLが少しいじれる人向けですね。……まぁ貼り付けるだけなんですが。

Google Analyticsアクセス解析をFC2で利用する方法(プラグイン)
 FC2のプラグインを使って入れる方法。まぁ導入簡易版みたいな感じかな。でもわからない人は分からなそう(棒

 とりあえず導入して、使っていけばその内慣れるよね? っていうノリで入れておこうかと思います。
 一気に複数導入してもよくわからないと思いますし、とりあえずこれで。



・アフィリエイトをするのに必要なもの
アフィリエイト初心者がまず用意する物
を参考に。

・フリーメール
 yahooメールとかGメールとか。

・ブログ
 と言うかWebサイトと言うか。

・銀行口座
 お金が入ってくる所。

の3つが必要。まぁ当たり前というか何というか……ですね。


・アフィリエイト出来るブログと出来ないブログ
独自ドメインと無料ブログの違いを把握しておく
を参考に。

……まぁ要は無料ブログ使う場合は商用利用OKのところを選びましょうってことと、無料ブログをやってる間に商用利用についての規約が変わるかもしれないので気をつけましょうってことですね。

しかし「無料ブログは賃貸のアパートのような物」っていう例はいい例だと思った。潰れたら過去記事とかも無くなりそうだもんね。バックアップとっとけって結論になっちゃいますが。


・アフィリエイト広告の種類
アフィリエイトで稼ぐ<ネットでお金を稼ぐ方法・中級マニュアル15>
情報商材アフィリエイトで稼ぐ ネットビジネスで一番稼げる方法を学ぼう!
を参考に。

・成功報酬型(物販・登録・サービス)
 物販とか登録のアフィリエイトがまとまったやつ。色々まとまってるので初心者向け……らしい。

・成功報酬型(物販オンリー)
 物販オンリーのもの。上のものより範囲が狭まった分、メリットが有ることも有る。しかし、メリットはあるけどそのメリットをうまく活用できないということがあったりする。

・成功報酬型(情報)
 ダウンロード販売、DVDメディア販売、有料メルマガ、ネットビジネス関連の塾などといった自分で作った情報を売ると言うものを売るための広告をするアフィリエイト……かな? わかりにくい表現になってしまった。
 登録させると報酬が発生するのも情報系アフィリエイトだよね。……だよね?(心配
 ……でも有料メルマガに全くと言っていいほど良い印象がないんだけど、きっと詐欺が多いからだよね。(偏見

・クリック報酬型
 設定した広告などがクリックされるごとに少しずつ報酬が発生すると言うもの。
 ……あまり関係ないけど、ネット呼びかけの募金とか、もしかしたら主催者の懐に入ってるかもしれないとか思うとゾッとするね。(意味深


・具体的なアフィリエイトサイト
ASPの選び方
アフィリエイトで稼ぐ<ネットでお金を稼ぐ方法・中級マニュアル15>
を参考に。

まぁ、よく使われているものというのはその分信用があるということなので、その逆のあまりマイナーなものは選ばない方がいいかも知れませんね。

……で、上のリンク二つにもトップに出てくるのがコイツ。

A8.net

 成功報酬型(物販・登録・サービス)のものですね。アマゾンのリンクや楽天のリンクも貼れるので便利です。
 アフィリエイトってどんなものだろう? って人はとりあえずこれだけでいいんじゃないかと思います。
 ……と言うか今のところこれだけしか登録してません。だって私初心者ですもの。


有名な成功報酬型(物販オンリー)なのがこちら。

楽天アフィリエイト
Amazonアソシエイト

 と言うかこの2つしか無いのでは?ってくらいには有名な気がする。だって調べる前の私でも知ってましたし。
 さっきのA8ネットでも紹介できるんだったら別にこっちに登録する必要ないんじゃ? って思った皆さん。
 こちらをどうぞ。
 ・A8.netでAmazonの商品を紹介する利点 アマゾン・アソシエイトよりも稼げるパターン
 ……まぁ色々書いてありますが、初心者はA8ネットの方がいいらしいです。

 そもそも楽天アフィリエイトとAmazonアソシエイトってどう違うんだよ。 って思った皆さんはこちらをどうぞ。
 ・どちらを選ぶべきか? Amazonと楽天のアフィリエイトの基本と比較
 商品の利率と、押されたリンクの有効期限が違うってことですかね。


まだ使ってないんですが、成功報酬型(情報)としては、上記2つのサイトで紹介されているのは……。

インフォトップ

 情報系は敷居が高そうなイメージ。でも報酬単価が高いらしいです。……でも商品紹介ついでにアフィリエイトするって感じじゃないですよね……。また今度かな。


クリック報酬型としては、

グーグルアドセンス

 ……が有名みたいですね。しかしながら……。
 ・グーグルアドセンス取得審査申請登録対象ブログでFC2とBloggerは危険!
 FC2ブログはあまり向いていないらしい。うーむ。
 まぁ他にもクリック報酬型のサイトは有るだろうから、探してみるのもいいのかもしれない。

 ……探したらこれが出てきたので載っけとく。

 ・忍者admax

 ・表示されるだけで広告収入 忍者admax
 を参考に。


―ここからほぼ個人用メモ―


・アフィリエイトで商品紹介するときに使ったツールなど
と言っても全然ないけど。

楽天アフィリエイト商品を横に並べるツール

 別に楽天に限ってるわけじゃないので普通に使えるはず。
 前回Amazonの商品を紹介した時に使いました。……限定版とか機種別同時発売とか結構あったんだもの……( ´・ω・`)
 まぁメモ程度に紹介しておきたかっただけです。はい。


・何でこんなにもページが分かれているの?
参考サイトの話ね。
おそらく同じ方向性の種類の記事がたくさんあることで、検索に引っかかりやすいようにしている……と思われる。
詳しくないので分からないけど。
(分かる人がいたらこっそり教えて下さい)


・こういうアフィリエイトの仕方とかを書いてる人ってその人に利益あるの?
まぁ、有るのでしょう。
おそらく登録系アフィリエイトに入ってるんだと思います。
例えば、A8ネットでもありますし。
……さすがに紹介されていたもの全部は調べてないので分かんないですけども。


・何で似たようなアフィリエイトサイトがあるの? 何が違うの?
Amazonと楽天のやつを例にすると分かりやすいと思いますが、同じ内容でもサイトによって報酬が違うそうです。




まとめ
とりあえずA8ネットあたりで普通にAmazonとかの商品を、その関係の記事ができた時に貼っていく、ということくらいは
やっていこうと思います。 参考価格にもなったりするんで。
参考サイトをまだ全部見たわけじゃないんでまたなんかあったら記事にしたいと思います。……無いかもしれませんが。

ではまた。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ut

Author:ut
utといいます。読み方は適当に。

ゲームやらラノベやらアニメやら創作やらに色々手を出したり出さなかったり。
気になったものをまとめとくページを作りたかっただけの存在。

ついったー
ID:ut0so
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
最近の気になったゲーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
広告スペース

Amazonゲームランキング