【ゼルダ無双】ちょっとぽちってくる【Directまとめ】

8月5日、ゼルダ無双Directがありました。

ゼルダ無双は以前、8月のゲームを調べた時に気になっていたのでちょっと見てきました。
……結果から言うと面白そうなんでアマゾンでポチりました。

では、面白そうだと思った所を紹介していきましょう。
……まぁ全部紹介するけど。

…………動画で見ると時間かかるのでまとめただけとも言う。
ゼルダ無双 Direct
公式ページ






20140806_0000.png

まずはアイテム。
以前調べた時に、爆弾を使ってキングドドンゴを攻撃しているのを見て、「アイテムの要素がしっかり入ってくれればいいなぁ」みたいなことを書いた気がしますが、そこそこにはちゃんと入っているようです。

動画では
・爆弾で道を塞いでいる岩を壊しているシーン
・キングドドンゴを倒しているシーン
・弓で近づけない敵を倒しているシーン
・フックショットで大きな段差を登っているシーン
・ブーメランで道を塞いでいる触手みたいな何かを蹴散らすシーン
・目が弱点の大型モンスターを弓で攻めているシーン

などがありました。
無双のイメージではあまり大型モンスターのイメージがないので、モンスターの種類が多ければ別ゲーになるかもしれない……とか思いつつ。狩りゲーもいいよね。

20140806_0001.png

アイテム変更は見た感じスムーズに行えそうですね。

ついでに戦闘に関しては基本的にいくつかのパターンに別れるコンボ式っぽい。
でも、敵をロックオンして隙を突く、みたいなモンスターも居たので、ゼルダっぽいなぁとは思いました。……あの盾持ちトカゲね。


登場キャラについては、現段階で10人ですね。紹介されていないキャラが結構居ればいいな、と思いつつ、やっぱりそんなに人数は出せないかな、とも思います。キャラ詳細が知りたい人は公式サイトへ。
ここからキャラ使用武器によるモーション別が幾つか増え、さらに敵勢力のキャラも全員かはわからないですが、使えるようになるみたいなので実質、結構なボリュームになるのかなぁと思います。……なるかな?


キャラ強化要素もいろいろあるみたいですがとりあえず、

・キャラレベル
・武器
・武器スキル
・キャラスキル(能力)ツリー

がありましたね。
……武器およびそのスキル厳選と合成が待ち受けてそうですね(棒

スキルツリーは敵ドロップ素材による解禁式でしたね。
…………レア素材もあって、スキルツリーの素材集めで大型モンスターを繰り返し倒すということがあったりするのかなぁ(棒


協力プレイについて。
協力プレイは別々の画面。ゲームパッドの有効活用ですね。
ただし、処理の関係で画質は落ちるみたいですけどまぁ、カクつくよりはいいですよね。……カクつかないよね?


アドベンチャーモードについて。
……つまりは目標を定められて挑む、ミッションタイプですね。
……で、そのマスをクリアすると隣のマスに挑めるようになる……と。


動画の合間合間に入っているゼルダ要素、みたいなものも紹介されてました。
まとめてみましょう。

・コッコが出てくる。
 敵にも味方にもなる存在ですね……。

・草刈りするとルピーなどが出る。
 ゼル伝あるある。

・ボムチュウが出てくる。
 動画のボムチュウ、でかっ。……こう……ゆっくり進む爆弾って……もしかしてコイツ工作兵扱いなんじゃ……。

・リンクの武器にワンワンが有る。
 夢の泉で出てきましたね……。元はマリオだったけど。

・フックショットで月が落とせる。
 ただの攻撃モーションぽっいのでムジュラの仮面での攻撃力は望めそうになさそうです。(´・_・`)

・黄金のスタルチュラが出てくる
 倒したらイラストピースが動画では出てきてましたね。時のオカリナとかでは結構良いアイテムが貰えてたようなきがするんですが……。果たしてこのイラストピースはナニカナー?


最後に新登場キャラ映像出てましたが、特に以外でもない人でしたね。むしろ今まで出てきてなかったのがおかしかった。
……ただ、攻撃のエフェクト的に、なんかよく分からないけど無双らしいなぁとは感じましたけど。




まとめ。
思ったよりゼルダっぽい要素が入ってるみたいで、これは無双じゃなくてスタイリッシュなゼルダだ! って思いましたね。
画面のKO数やら、マップ表示やら戦況表示やらを見ると非常に無双っぽい気がしますが。武器と武器スキルもそうですね。

……あとは、ストーリーがちゃんとしてて、登場マップにそこそこの謎解きギミック(アイテムギミック)があればいいかなって思います。

【Amazon.co.jp限定&GAMECITY限定販売】 ゼルダ無双 TREASURE BOX (初回特典「勇気」コスチュームセット3種 同梱)

新品価格
¥14,904から
(2014/8/6 06:37時点)


ゼルダ無双 プレミアムBOX (初回特典「勇気」コスチュームセット3種 同梱)

新品価格
¥9,464から
(2014/8/6 06:38時点)


ゼルダ無双 (通常版)(初回特典「勇気」コスチュームセット3種 同梱)

新品価格
¥6,795から
(2014/8/6 06:38時点)


スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ut

Author:ut
utといいます。読み方は適当に。

ゲームやらラノベやらアニメやら創作やらに色々手を出したり出さなかったり。
気になったものをまとめとくページを作りたかっただけの存在。

ついったー
ID:ut0so
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
最近の気になったゲーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
広告スペース

Amazonゲームランキング