ゼルダ無双 攻略メモ

ストーリー(レジェンドモード)と武器全部とイラストピース1枚終わったんで、メモがてらまとめてみます。
ネタバレ入ってるかもしれないので気にする人は気をつけてね!
(……どれをネタバレと取るかも人それぞれだけど……)

最初に進め方についてのメモ。

・リンクを育てる。
 レジェンドモードモードをやるだけでそこそこ攻撃力の高いマスターソードが手に入るのでお勧め。後でそれのスキル解放の時にも楽になるのでやっておいた方がいいかな。

・レジェンドモードを先に終わらせる。
 キャラを解禁しましょう。じゃないとアドベンチャーモード進められないので。

・武器を全部集める
 アドベンチャーモードで武器を解禁しましょう。……マスターソードのスキル解放の条件なので。
 そしてその開放が条件になってる武器スキルもあるのでとりあえずやっておいた方がいい。


攻略に役立つメモ。

・マスターソードのスキル解放の条件はすべての武器を開放すること。
 開放条件が青文字でロックされてる時はとりあえずこれをやってみましょう。Lv2の武器もしっかりと。

・回避押しながら移動で即ダッシュできる。
 もしかしたら説明書に書いてあるかもしれないけど、読んでないので自分で気づいた時にこれ便利じゃんってなりました。

・レジェンドモードクリアでストーリーの各シナリオに黄金のスタルチュラが追加される。
 条件が少し難しくなります。

・黄金のスタルチュラの出現条件はプレイヤー情報にある。
 これに気がついたのレジェンド終わった後でした。まぁ条件が分からなくなってくるのはそこからなんですが。
WiiU_screenshot_GamePad_017CD_1.jpg

WiiU_screenshot_GamePad_017CD_2.jpg

・スタルチュラ条件に書いてある武器の種類限定は武器レベルには関係していない。
 画像は騎士の剣だったけどLv3武器でやってもいいってことです。

・アドベンチャーモードのSランク条件は1200K.Oで15分以内+ダメージ量。
 ダメージ量についてはバラバラに決まってるような気がするのでハート10個以内を目安に。(絶対ではない)

・アドベンチャーモードのネットワークリンクが邪魔なときは環境設定のネットワークをOFFにすれば消える。
 本来のイベントをやりたい時にどうぞ。

・イラストピースを集めるとアドベンチャーモードにご褒美マップが追加される。
 ただしイベントは各イラストで1つのみ。
 まだ一枚しか完成してませんが、クリアすると、おそらく他のキャラモデル(服別Ver)が使えるようになるのかな。
 全5つってことかな。
 <追記>
 5枚集め終わったんですがクリアしても何ももらえないマップもあるのでそういうわけでもないようです。
 何か他に条件でもあったりするのかな。普通に何もないのかな。
 <更に追記>
 普通に難しかったんですがやっとクリアだけしました。
 5つ全部クリアでもう一つもらえました。
 1キャラしか育ててないからやってないけどキャラ別に報酬あったりするのかな……? ……無いか。

WiiU_screenshot_GamePad_017CD_4.jpg



アドベンチャーモードLv3武器メモ。

WiiU_screenshot_GamePad_017CD_3.jpg

通れない道もあるのでマップを良く見て行きましょう。ギザギザしてる線は通れません。
白字にしていきます。文字選択の反転で見てください。
横16の縦8なので、(横-縦)で書いていきます。
開始地点は8-8になります。

↓白字
・リンク
片手剣Lv3:2-3
ロッドLv3;2-6
大妖精Lv3:1-2 (1-8でLv1入手。)
グローブLv3:14-7 (9-5Lv1入手。)

・インパ
太刀Lv3:1-3
薙刀Lv3:15-4 (9-7でLv1入手。)

・シーク
ハープLv3;15-2

・ラナ
魔導書Lv3:11-1
大樹Lv3:12-8
召喚の扉Lv3:16-1 (16-3でLv1入手。)

ゼルダ
細剣Lv3:9-1
タクトLv3:2-1 (12-5でLv1入手。)

ガノンドロフ
大剣Lv3:8-2

ダルニア
ハンマーLv3:14-1

ルト(10-5)
魔法具Lv3:16-6

アゲハ(7-4)
日傘Lv3:4-1

ミドナ
呪具Lv3:15-8

ザント(3-3)
曲刀Lv3:3-2

ファイ
天剣Lv3:14-8

ギラヒム(3-7)
魔剣Lv3:9-2




その他・個人的メモ

・スタルチュラは2匹同時には出てこない。
 おそらく。なので、最低2回はやることになります。

・ガノンドロフ編のストーリー、ガノンドロフ(ゲルド砂漠のやつ)はクリア時にフリーズしやすい?
 2回フリーズして真っ黒な画面で止まりました(棒
 途中セーブとか使ったこと無いけど使ったら被害軽減できるかな……?

フリーズに関しては、一人で2Pプレイしてた時に片方を方向押しっぱなしにしてザコ敵の攻撃を避けさせたりしたんですがそのままでクリア画面などに行こうとするときにもなったのでこの方法をやるときは注意。



まとめ・その他・ゲーム感想など

WiiUのスクショの撮り方を知ったのがつい最近なので画像がLv99だったりしてますがご了承ください。

個人的にアイテムを使った攻略や、敵のスキを突いたウィークポイントなどがゼル伝っぽくてよかった。
……最近の無双にもこんなシステムあるのかな……?(やってないので知らない
ストーリーはおまけみたいな存在感で少し残念。アドベンチャーモードがやりこみ度的に本編な感じがする。
キャラや武器も事前情報がほぼ全てだったので隠し要素に少し期待していた身としては残念。
しかし今後アップデートもあるみたいなのでキャラ追加などに期待をしていきたい。
ほら……チンクルとかスタルキッドとかディン、フロル、ネールとか……。
GBやGBCとかのキャラも3D化させて参戦とかさせてくれないかなぁ……。
シリーズ的に時のオカリナ、トワイライトプリンセス、スカイウォードソードの3つしかメインに上がってないので、いっそシナリオ追加とかして他のエピソードも見たいとか思ったり。
それにしてもトゥーンリンク系の作品はほぼ出てきてないな……見た目が違いすぎるからかな……。。。

色々追加して欲しいって意見は自分で作ってないからこそ言える意見だよね……。でもあったら嬉しいよね。

攻略とか書いてると大体何か書き忘れるのでなんかあったらまた追記します。
……別にいいかってなったらしません(棒

ゼルダ無双 (通常版)

新品価格
¥6,224から
(2014/8/21 14:51時点)


スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ut

Author:ut
utといいます。読み方は適当に。

ゲームやらラノベやらアニメやら創作やらに色々手を出したり出さなかったり。
気になったものをまとめとくページを作りたかっただけの存在。

ついったー
ID:ut0so
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
最近の気になったゲーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
広告スペース

Amazonゲームランキング