【10月】ゲーム発売日を眺めながら

8月と9月のゲーム発売日のまとめを書いて思ったんですが、全部まとめるのはやっぱり時間がかかる上にモチベーションも上がらないし気になるゲームがあってもまとめるの優先したりして捗らないのでとりあえず個人的に気になるものをピックアップします。地味にリンク貼り付ける作業も時間かかるんだよね。
……まぁ大体のものがシリーズ物だったりしますけども。

発売日まとめは……別枠で作ろうかどうしようか……。コメントとかあったら考えます。コメントとか来たこと無いけど。
……実はコメントできない設定にしてたりするのかな……(来たこと無いから分からない)

自分のまとめ見返してみると詰まってるけど特定の物だけ見たいときに見づらいんだよね。
ということでピックアップ。

2014年10月2日(木)
・キングダム ハーツ - HD 2.5 ReMIX - [通常版]
・キングダム ハーツ スターターパック - HD 1.5+2.5 ReMIX -


キングダムハーツってシリーズがいっぱい出てるのと1.5、2.5とか言われてもよくわからんですって感想。
詳しい人は時系列順に作品言えたりするから設定から何から全部のめり込めるなら面白そうだなーってこの前思いました。

2014年10月9日(木)
・テイルズ オブ ヴェスペリア [PlayStation 3 the Best 2014/10/09]
・テイルズ オブ エクシリア [PlayStation 3 the Best]
・テイルズ オブ エクシリア2 [PlayStation 3 the Best]
・テイルズ オブ グレイセス エフ [PlayStation 3 the Best 2014/10/09]


テイルズシリーズがベスト版になります。この際にやってみるのもいいかもしれませんね。
……ヴェスペリアとグレイセスは完全版商法だったことを覚えているかな?(恨み
ヴェスペリアはまだましだったけどグレイセスはストーリー追加されちゃったからね。何もなしでの周回プレイもどきは辛かったよね。うん。

2014年10月11日(土)
・モンスターハンター4G [3DS]

言わずもがなシリーズ物モンハン。
事前情報を一切調べずに買ってプレイするかどうかで悩んでる。
調べずにやると一気に事前情報分の感動もプレイ時に味わえるのでお得感が増すんですよね。個人的に。
とりあえず前作引き継ぎがあるのでそこだけ調べてやっておこうかなって感じ。

・2014年10月16日(木)
・ケイオスリングスIII プリクエル・トリロジー[PSVita]

友人から聞いたのでメモ程度に。
元はスマホのRPGゲームでVita版には過去作もついてくるらしいです。
スマホが先って今までのゲームからすると逆輸入みたいな感じがして新鮮な気持ちになりました。


まとめ
はい。ほぼシリーズ物でしたね。とりあえずモンハンは買うことにして。
……そういえばNew3DSもモンハンと同時に出るんでしたっけ。……とりあえず感想待ちかな……。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ut

Author:ut
utといいます。読み方は適当に。

ゲームやらラノベやらアニメやら創作やらに色々手を出したり出さなかったり。
気になったものをまとめとくページを作りたかっただけの存在。

ついったー
ID:ut0so
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
最近の気になったゲーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
広告スペース

Amazonゲームランキング