【GE2RB体験版】ゴッドイーター2レイジバースト体験版 攻略メモ【プレイ感想・攻略】

2月5日に「GODEATER2 RAGE BURST」の体験版が出たので、それをやってみた感想と攻略もどきをメモ程度に書いていきます。

いつものことですがネタバレあるので注意。




前作のデータから引き継いだからはじめからやった時とはどこか違うとこあるかも。


ホームページなどからの事前情報系

・新武器「ヴァリアントサイズ」
 基本的に(R+□)→(△)→(R+□)のコンボで使用する感じかな?
 武器の先端が攻撃力が高いらしい。
 ブラッドアーツとか出したらまた追記します。多分。(無いかも
 個人的には雑魚戦ではまぁ範囲が広いから使えるけど大型アラガミに対しては火力不足かなと思った。(ブラッドアーツ未使用なのでまだなんとも言えない)
 とりあえずブラッドアーツ一覧。
 ・□攻撃
  ┣ファントムレイザー :多段ヒット?
  ┣鬼火刈り
  ┣ガスティーエッジ :威力強化?
  ┣タービュランス :□攻撃4段目変化 扇風機攻撃
  ┗断頭殺 :□攻撃4段目変化 ジャンプ振り下ろし
 ・△攻撃
  ┣魂喰らい :OP吸収
  ┗シアリングスカー
 ・ステップ□攻撃
  ┗咢刈り :攻撃回数+1とジャンプ
 ・空中□攻撃
  ┗マッドオービット
 ・空中△攻撃
  ┣スピンペンデュラム :縦回転
  ┗風車落とし :攻撃回数+1:その後前方に落下
 ・咬刃展開状態
  ┗サベージバイト
 ・ラウンドファング
  ┣デッドウィーダー
  ┗神削ぎ :縦振り上げ
 ・クリーヴファング
  ┣モータルディバイド :OP吸収
  ┣ハーヴェストファング :HP回復
  ┗サーキュラー :回転斬り

 個人的には□攻撃のガスティーエッジが一番使いやすい。でも劇的に使い方が変わるような物は無さそう?
  
2015-02-06-002844.jpg


・新アクションシステム「ブラッドレイジ」
 戦いの中で「誓約」を自分に課して、達成することで一時的に能力アップするというもの。
 敵に攻撃することで喚起率を溜めて、発動させる。(VitaTVでは(R2+○)で発動だった)喚起率は100%消費する。(最大400%まで溜められる)そして選んだ条件を制限時間内(30秒?)にクリアすることで一時的に能力が上がる。
 能力アップは条件に応じて攻撃力が上がる。またダッシュ、ジャンプ、ガード成功時にスタミナが減らなくなる。ステップ移動が何回でも出来る。喚起率はミッションをまたいで持ち越せる。
 複数人プレイだと喚起率は持ち越せないけど初期値が75~85%くらいから始まる?
 ブラッドアーツにも誓約条件が付与しているのでその条件でブラッドアーツを選ぶのもありか。

 使ってみた感じ、仲間を連れていないと発動するのが難しい。(少しミスると敵に与えるダメージが足りなかったりする) 
 仲間の攻撃もカウントされていると思われる。
 誓約を決めている間はダメージを受けない。(オプションでいじれる。デフォではダメージを受けない。)
 苦手な敵とか、難易度が上がるボス戦前に事前にゲージ貯めといて楽をするのも手かな?
 オプションで誓約に関しての項目をいじれる。自動で誓約を選択するとかもあったはず。(触ってない

 ……この仕様って、通信プレイの時に誓約選択画面で止めておいて放置して無敵ゲー……ってやる人出てくるのかな……。(出来るかどうかは知らない
 
 


やって見て感じた主な仕様変更点

・スキル表記とシステムの変化
 スキルにレベルが付いた。最大Lv10らしい。スキルによってはLv10でやっと発動するものもある。
 基本的なスキルはLv-10~Lv10の間で変動する。スキルによってはLv-5~Lv5とかLv1~Lv6のものもある。よくわからん。
 前作まではスキルが付けば発動だったが、今作では更にLv計算も考慮しなくてはいけなくなった。
 同じスキルが有る場合はそれぞれのLv+Lvで計算される。(各スキル最大Lvまで。最大Lv以上にあるとスキルが赤く表示される?)
2015-02-05-233921.jpg

 
・遺された神機パーツによる神機強化
 遺された神機パーツと言う強化アイテムが増えた。ミッションをクリアすることで報酬でもらえる。
 合成のスキルインストールで持っている神機に付加することが出来る。
 基本的に拾ったパーツに付いているスキルを同系統の神機に付加することが出来る。
 +値の付いた神機パーツを合成するとそのプラス値がその神機に付加される。(最大+30までらしい)
 +値がつくと攻撃力や防御力が追加で増える。
 ミッションの難易度が高いほど良いスキルが出るような気がする。(気のせい?
 体験版ラストのミッションはとりあえずいいものが出てくる。
 また、その他にも出てくるときにレアと言う扱いで少し性能が上がることもある。(出た時に画面の武器ががキラキラしてる?)
2015-02-05-205724.jpg



・仲間のパーソナルアビリティによるカスタマイズ
 仲間にパーソナルアビリティでスキルを設定できるようになった。
 ミッションに連れて行くことで溜まっていくAPやGAPを使って解禁する。
 APは高難易度ほど得られるポイントが高い。
 GE2でNPCのレベルを上げておけば引き継いだ時に初期APが多くなる。追加で覚えている(覚えられる?)スキルも追加されるみたい。
 どの構成にするのがいいかとか気になったので下の方にちょっとメモする。



・属性値の表示
 前作では「×1.00」などの表示だったものが「☓」「-」「◎」「◎◎」などで表されるようになった。
 分かりやすいようなわかりにくいような。
2015-02-06-025943.jpg

・耐久値の追加
 前作ではアプデのサバイバルモード時のみで使用されていた耐久値。(戦闘不能になると耐久値が減って規定の量が減るとミッション失敗になったりリスポーンできなくなったりするもの)
 今作では通常時のミッションにも出るようになった。
 耐久値は初期50で1回倒れると5減る。つまり10回戦闘不能になると失敗になる。(試してないけど多分。
 それに追加でリスポーンすると耐久値が12減る。つまり(5+12)が一回分の復活で減る耐久値で、リスポーンする前に助けてもらえれば5減るだけで済む。3回リスポーンすると17*3=51で耐久値がなくなる。(耐久値12以下でリスポーンすると残り全部を持っていかれて復活するのかな?)
 そして耐久値が無くなった後に戦闘不能になると復活することが出来なくなる。プレイヤーが全員復活できなくなるとミッション失敗になる?
 耐久値は各プレイヤー・NPCにそれぞれ設定されているのでこのシステムによって各プレイヤーが3回までミスれるようになったのかな?
 まぁ死なないに越したことはないですな。

・受け渡しバーストのレベル制限
 前作ではアラガミ弾を受け渡すとバーストLv3まで一回ごとに上がっていったが、今作ではスキルにより「受け渡し最大レベル」を追加しないと上がらなくなった。ちなみにこれは受け渡す人が上げていないといけないスキル。
 自分で「受け渡しバースト化」のみスキルを付けているだけだと他の人に受け渡しても自分はバーストLv1までしか上がらない。(レベルが上がっている物を持続することは可能)
 体験版では「受け渡し最大レベル」にスキルは仲間のパーソナルアビリティにしか見当たらない。
 <追記>
 プレイヤー同士の受け渡しなら問題なくバーストLv3まで上がるみたい。(コメントありがとうございました)
 受け渡しバースト化が弱体化されただけなのかな?
 NPCのバースト関連のスキルも実際やってみるとどう反映されているのかよくわからんです。要検証。

・報酬画面が無くなった?
 遺された神機パーツとやらの報酬画面は出てくるけど素材とかの報酬が出てこなかった気がする。一部の素材が足りない時に合成画面までいかないと確認出来無さそうなのは面倒そう。
 そんなことはなかった。
 リザルト画面の耐久値とかの項目の下にスクロールすると出てました。。(コメントありがとうございました)
 耐久値とかで画面ぴったり埋まってたような気がして違和感がなかったのかな……。。

・報酬や拾ったアイテムが自動で預けられるようになった。
 前作は毎回拾ったアイテムを預けていた気がするんだけど違ったっけ?
 とりあえず戦闘中に素材が出ても見逃しちゃう上に自分の持ち物でも確認できないので特定の素材が欲しいって時に上のと合わせて困りそう。

・攻撃した時のダメージ表記が追加された
 自分が攻撃した時のダメージは出るけど受けた時とか他のキャラのダメージは見えない。
 オプションで表示するかどうかとフォントサイズが設定できる。

・新武器以外にも新ブラッドアーツがいくつかある?
 いくつか増えていた気がしたので。気のせいだったらスマン。
 やっぱり増えてた。とりあえず前作で使っていた武器のみメモ。他はしらん。多分増えてるんだろうけど。
 ・ハンマー
  ・ブーストラッシュ → 光明乱れ打ち
  ・ブーストドライブ → ストークコメット
  ・ブーストインパクト → ダブルインパクト

・特務について
 特務では報酬がいいらしいということをゲーム中で見た気がするけど、そこまで報酬がいいように思えなかった。
 ただ、ミッションクリア後の作戦支援スキルが確実に発動するのでそこをうまく使うべきか。
 特務を受けても受けなくても次のミッションをやるとなくなる? みたいなのでとりあえずやるべきかな?
 体験版では2つの特務があったけど特に毎回変化はしないみたい?
 あとセーブしておいて失敗したらリセットっていう方法は取れるのかな?(試してない


その他気になる点。
・セーブデータ引き継ぎ
 引き継いで続きから始めた場合トロフィーは大丈夫なのかな? GE2からGE2RBに行くにあたってトロフィーの内容全部変わるみたいだけど。
 前作の時にPSPからセーブデータ移行した時にトロフィー条件達成してるのにもらえないとかあったから今回の体験版引き継ぎだとどうなるのかとかちょっと気になる。
 あと体験版に引き継いだ時って難易度3までのデータになるけどちゃんと製品版に移行すると難易度7からになるのかとかね。……ストーリー進行度が記録されてるから大丈夫なのかな?
 あとはPSPからPS4に引き継ぎたいときはどうするのかとか気になる。
 → 調べてみたらVita版必須らしい? さすがにPSPとPS4しか持ってない人はVita買うしか無いのかも。本体は要るけどセーブ引き継ぐだけなら体験版で出来るのかな?

・カリスマスキルについて
 カリスマスキルは重複するのかが気になる。
 今回はダメージが見えるようになったので確かめられるかな?


調べ物メモ
ネットで調べてみたら出てた情報とか。

http://www.ge2ch.net/archives/22151233.html
■PS4へのデータ引き継ぎはどうやればいいの?
まずVita版の体験版を始めてデータをセーブし、タイトル画面からデータをアップロードします。
その後、PS4版の体験版のタイトル画面からデータをダウンロードして開始します。

■神機カラーを変えたら体験版難易度でRank11パーツが装備できたんだけど…
バグです。意図的に利用するとPSN規約違反に該当します。
バレットやBAの設定状態もおかしくなり、セーブデータ破損の恐れがあるので控えましょう。

メモ:公式ブログにも書いてあったね。

■DS4のスピーカーから無線ボイスが出る
仕様です。全ての音声を1箇所に出力するには、DS4スピーカー設定を「すべての音声」にして、DS4にヘッドフォンを挿しましょう。

http://www.ge2ch.net/archives/22162870.html
・NPCのレベル20引き継ぎで初期AP500らしい。
・レベル50だとAP1100らしい。

メモ:覚えられるスキルもレベルで変わっているみたいだから是非そこの所も書いておいて欲しかった。



体験版感想
まずオープニングに満足。
全体的にシステムは面倒そうになってしまったなぁと言う印象。とっつきにくいというかなんというか。考えることが増えたというかなんというか。システムが変わったせいで少なくとも前作のGE2よりはプレイ難易度が上がりそう。
新武器は個人的には使いづらい。と言うか前作の武器に慣れすぎているのが悪いのかも。
システムはどんどんRPGみたいな要素が増えてきている気がする。通信もできる個人プレイ推奨ゲームになりそう?
PVを見る限りではストーリーが面白そうと思ってる。
……でもストーリーに関しては体験版には全く無かった。新キャラ見たかったなぁ。

GE2の体験版の後からすると「エクストラ」っていうところが今回の体験版になるわけだけど特には苦労しなかったのでミッション攻略メモはいらないかな、と。まぁ体験版ラストのミッションがちょっと敵の攻撃力高かった気がするけど。
とりあえず回復薬改を作っておくといいんじゃないかな。(前作買えなかったっけ?(気のせいかも)GE2つけて確認したけど店売りしてた。ストーリー進行度が下がったせいで無くなったのかな? ……でもまぁ作る材料(ハーブ)は売っていたので問題なし。)




パーソナルアビリティメモ
Lvマイナス値だけ青色にしてます。
パーソナルアビリティはストーリー進めたりしたら増えていくのかな? もしくは解禁していくと増えたりするのかな? セーブデータ引き継いだのでわからん。NPCのレベルをGE2の時にあげておけば引き継いだ時にAPが多くなるのと、覚えられるスキルが追加される。(セーブ引き継ぎを違うセーブデータでやってみたら覚えられるスキルが増えていた。)
例:被ダメージ減少Ⅰしか無かったものがⅡ、Ⅲまで増えていた。など。あと体力とか。
キャラ固有スキルはもしかしたらキャラクターエピソードをやっている、ってのが条件かもしれない。(体験版から新しく始めた時にはそのキャラにはついてなかった……気がする。

……それにしてもアイテム所持数とかもスキル表記にしてあるのがとてもわかりづらい。(Lvの数だけ持っている。おそらく各最大レベル設定あり)


キャラ固有スキル
共通
・神機使い
 ┣スタミナ:Lv10
 ┣ガード範囲:Lv10
 ┣アイテム速度:Lv10
 ┣受け渡し最大レベル:Lv1
 ┣スタングレネード所持:Lv1
 ┣索敵優先:Lv1
 ┗通常弾:Lv10

・ジュリウス
 ┣カリスマ:Lv10
 ┣救命対象バースト化:Lv10
 ┣全体取得AP↑:Lv10
 ┣受け渡し最大レベル:Lv1
 ┗血の力『統制』:Lv10

・ナナ
 ┣体力:Lv10
 ┣ふんばり:Lv10
 ┣条件無視:耐久値:Lv10
 ┗近接偏重:Lv10

・ロミオ
 ┣全力攻撃:Lv10
 ┣トリガーハッピー:Lv10
 ┣支援効果再抽選:Lv10
 ┗回復アイテム追加所持:Lv5

・ギルバート
 ┣器用:Lv5
 ┣結合崩壊報酬追加:Lv10
 ┣受け渡し最大レベル:Lv2
 ┣受け渡し割合:Lv2
 ┗血の力『鼓舞』:Lv10 
 フラッギング・ギル
  ┣覚悟:Lv10
  ┣バースト時間:Lv5
  ┣近接特殊攻撃威力:Lv5
  ┗受け渡し最大レベル:Lv-3

・シエル
 ┣オラクル:Lv10
 ┣消費アイテム入手:Lv10
 ┣オラクルカートリッジ:Lv10
 ┗血の力『直覚』:Lv10

・コウタ
 ┣B回復弾OP消費量:Lv10
 ┣名医:Lv10
 ┣条件無視:耐久値:Lv10
 ┣救命時回復量上昇:Lv5
 ┗連射弾:無:LV10
 リーダーの心得
  ┣消音:Lv10
  ┣トラップ所持:Lv2
  ┗スタングレネード所持:Lv1
 誓いの波動
  ┣Bオラクル自動回復:Lv10
  ┗バースト時間:Lv10

・エミール
 ┣おおげさ:Lv10
 ┣ふんばり:Lv10
 ┣報酬金額↑;Lv10
 ┣救命時回復量上昇:Lv5
 ┣スタングレネード所持:Lv-1
 ┗誤射抑制:Lv1
 騎士道精神
  ┣復讐への憤怒:Lv10
  ┣受け渡しバースト化:Lv10
  ┗体力:Lv6
 ダーク・エミール
  ┣トラップ所持:Lv2
  ┗スタングレネード所持:Lv1

・エリナ
 ┣B体力自動回復:Lv10
 ┣器用:Lv-5
 ┣全体取得AP↑:Lv10
 ┣受け渡し最大レベル:Lv1
 ┗受け渡し割合:Lv2
 負けず嫌い
  ┣復讐への憤怒;Lv10
  ┣体力:Lv4
  ┗回復柱所持:Lv2

・キグルミ
 ┣覚悟:Lv10
 ┣カリスマ:Lv10
 ┣条件無視:結合崩壊:Lv10
 ┗受け渡し最大レベル:Lv1
 影の実力者
  ┣封神:Lv3
  ┣体力:Lv4
  ┗乱戦時攻撃力:Lv10

・真壁ハルオミ
 ┣消音:Lv10
 ┣ヘイト上昇量:Lv-5
 ┣遺された神機レア↑:Lv10
 ┣スタングレネード所持:Lv1
 ┗トラップ所持:Lv2
 苦労人
  ┣オラクル:Lv6
  ┣アイテム効果:Lv5
  ┗回復柱所持:Lv2
 探索者
  ┣覚悟:Lv10
  ┗親愛:Lv10


・竹田ヒバリ
 ┗報酬確率↑:Lv5

・ダミアン・ロドリゴ
 ┗条件無視:耐久値:Lv5

・リッカ
 ┗消費アイテム入手:Lv5



【個人メモ】
・ギルバートをフラッギング・ギルを付けずにバースト要員として連れて行く。(付けると受け渡しバーストしてくれなくなる)
・エリナもバースト要員(Lv2まで)(Lv3まで?)
・ジュリウスはバースト要員にもなれるがリンクサポートのほうが優秀かな? 血の力も優秀だけど。
・ハルオミさんは遺された神機レア発掘要員
・シエルさんは血の力が敵体力視覚化とユーバーセンスなので連れて行くと楽。

・バックアップ要員はとりあえず「支援効果発動+1」を付けたほうが良さそう? 結局複数のスキルを付けててもミッションクリア後の抽選に入ってから発動しないといけないので。それにともなって1つの方向に特化してたほうがいいのかな? ⅠとⅡを同時に付けたりとかして。

NPCのバースト関連のスキルがよく分からない。
確認してないけどもしかしたらNPCのスキルはNPC全体で共有してるとかあるのかな?(バースト関連)
ただ単にLv1でLv上限2つ分上がるっていうだけかもしれないけど。 要検証。



スキル効果
Lv表記が増えて面倒くさいシステムになってしまった感。わかりにくくなったような。
詳しくはデータベースをみるといいよ。
『』内は1Lvごとに増える数値。何も書いてなかったらLv10発動スキル。もしくは説明欄に何も書いて無いか。

・体力:『5』
・スタミナ:『5』
・オラクル:『5』
・近接攻撃力:『2%』
・乱戦時攻撃力:『2%』
・銃攻撃力:『2%』
・防御力:『2%』
・乱戦時防御力:『5%』
・被ダメージカット:『5%』
・オラクル吸収量:『3%』
・ノックバック距離:『10%』
・移動速度:『3%』
・近接特殊攻撃威力:『2%』
・近接特殊攻撃ST:『3%』
・溜め動作速度:『6%』
・弾丸マスター:『1%』
・レーザーマスター:『1%』
・パイロマスター:『1%』
・ボムマスター:『1%』
・節約:『2%』
・銃特殊行動速度:『5%』
・捕食弾丸威力:『3%』
・アイテム効果:『3%』
・アイテム効果持続:『3%』
・アイテム速度:『5%』
・ガード被ダメージ:『3%』
・駆除技術:『10%』
・バースト時間:『3%』
・無我の境地:『2%』
・捕食体力吸収:『1』
・捕食吸収量:『10%』
・器用:『7%』
・全行動スタミナ効率:『2%』
・アスリート:『3%』
・ステップマスター:『3%』
・整息:『5%』
・名医:『10%』
・救命回復量:『5%』
・奉仕の心:『5%』
・救命時攻撃UP:『45秒』
・救命時防御UP:『45秒』
・救命時回復量上昇:『5』
・救命時移動速度上昇:『45秒』
・被救命時攻撃UP:『45秒』
・被救命時防御UP:『45秒』
・被救命時回復量上昇:『5』
・状態異常蓄積:『3%』
・ヴェノム耐性:『10%』
・リーク耐性:『10%』
・ジャミング耐性:『10%』
・スタン耐性:『10%』
・血の活性(刀身):『3%』
・血の活性(銃身):『3%』
・カリスマ:『2%』
・ヘイト上昇量:『5%』
・敵活性化抑制:『3%』
・JGHP回復:『2』
・JGST回復:『3』
・JGOP回復:『3』
・耐久値上限:『5』
・耐久値減少防止:『10-x』
・B近接攻撃力:『3%』
・B空中近接攻撃力:『3%』
・B銃攻撃力:『3%』
・B防御力:『2%』
・Bアイテム効果:『3%』
・Bアイテム効果持続:『3%』
・Bアイテム速度:『5%』
・B回復アイテム速度:『5%』
・B回復弾OP消費量:『3%』
・Bスタミナ自動回復:『3%』
・Bオラクル自動回復:『3%』
・Bオラクル吸収量:『3%』
・Bガードスタミナ:『5%』
・Bガード被ダメージ;『4%』
・B状態異常蓄積:『6%』
・B全状態異常耐性:『10%』
・Bヘイト低下抑制:『2%』
・Bヘイト上昇量:『5%』

・ステップ距離
・コンボマスター
・全力攻撃
・剣の達人
・トリガーハッピー
・銃特殊行動阻害無効
・銃形態時ロックオン
・オートエイム
・ホーミング無効
・ガード速度
・ガード範囲
・オートガード
・ハイドアタック
・生存本能
・生存本能展開
・ふんばり
・覚悟
・消音
・空中ジャンプ
・おおげさ
・ヴェノム
・ホールド
・封神
・敵体力視覚化
・ユーバーセンス
・復讐への憤怒
・隠密集団
・アクロバットチーム
・友情
・親愛
・救命対象バースト化
・受け渡しバースト化
・目利き
・グルメ
・欲張り
・大吉
・全員レア追加報酬率
・レアモノの女神
・全員換金アイテム回収
・Bコンボマスター
・B体力自動回復
・B近接攻撃体力吸収
・Bふんばり
・B覚悟
・B超消音
・B敵体力視覚化
・Bユーバーセンス
・Bリンクエイド効率
・B捕食時獲得弾数


作戦支援スキル
ミッション報酬画面で選択して発動させないと効果が無いスキル。
大体パーソナルアビリティの仲間のスキルだったりするのかな?
◆◇◇と◆◆◇~以降で効果が変わる。変わるものは『◆◇◇:◆◆◇~★』で書いておきます。
詳しくはデータベース見ればいいと思う。

2015-02-06-024857.jpg


・報酬金額↑ 『1.25倍 : 1.5倍』
・条件無視:耐久値
・条件無視:クリア時間
・条件無視:結合崩壊
・報酬確率↑ 『1% : 2%』
・結合崩壊報酬追加 『1個 : 2個』
・消費アイテム入手 『いくつか : より多く』
・遺された神機レア↑ 『7% : 15%』
・遺された神機入手増 『1つ : 2つ』
・BA覚醒率↑ 『1.25倍 : 1.5倍』
・BB覚醒率↑ 『1.25倍 : 1.5倍』
・全体取得AP↑ 
・GAP追加取得 『1つ』
・支援効果発動+1 『1回』
・支援効果再抽選 
・神機喚起率↑ 『25% : 50%』
・個人取得AP↑ 『1.5倍』



コメントの投稿

非公開コメント

No title

報酬画面ありますよ
リザルト画面の耐久値の下スクロールすれば見れます

Re: No title

> 報酬画面ありますよ
> リザルト画面の耐久値の下スクロールすれば見れます

……ほ、ほんとだ……!!
ありがとうございます!(恥ずかしい

本文も直しました。。

No title

受け渡し最大レベルがあれ?っと思って調べてみたのですが
エリナからの受け渡しでもLV3になるのを確認しました(自前で1 エリナから二発で3まで上昇) 
あのスキルは良く分かんないですね… 頻度的なものなのでしょうか ±0のギルでは受け渡しないようですし
プレイヤー同士ではスキル無しに問題無く3まで上がります
受け渡しバースト化 のスキルについてはこのスキルそのものが弱体化し、ゲージは回復しても数値はあがらなくなったようです

Re: No title

> 受け渡し最大レベルがあれ?っと思って調べてみたのですが
> エリナからの受け渡しでもLV3になるのを確認しました(自前で1 エリナから二発で3まで上昇) 
> あのスキルは良く分かんないですね… 頻度的なものなのでしょうか ±0のギルでは受け渡しないようですし
> プレイヤー同士ではスキル無しに問題無く3まで上がります
> 受け渡しバースト化 のスキルについてはこのスキルそのものが弱体化し、ゲージは回復しても数値はあがらなくなったようです


確認ありがとうございます!
でも「受け渡しレベル」っていうスキルの他に「受け渡し割合」っていうスキルもあって受け渡し頻度はこっちなんじゃないかっていう予想。
プレイヤー同士が問題なく上がるなら受け渡すならプレイヤーの方がいいのかな……?
それにしても受け渡しバースト化のスキルの弱体化が大きい……。。協力プレイをちゃんとやれっていうことなのでしょうか……。。。

No title

ところどころ、「ミッション」のことを「クエスト」と記載があり、気になってしまいました。治すかどうかはお任せします。

Re: No title

> ところどころ、「ミッション」のことを「クエスト」と記載があり、気になってしまいました。治すかどうかはお任せします。

わああ、そういえばそうですね!
完全にモンハンの影響ですね、直しておきます
プロフィール

ut

Author:ut
utといいます。読み方は適当に。

ゲームやらラノベやらアニメやら創作やらに色々手を出したり出さなかったり。
気になったものをまとめとくページを作りたかっただけの存在。

ついったー
ID:ut0so
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
最近の気になったゲーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
広告スペース

Amazonゲームランキング