検索欄との戦い。

どうも。

ブログって、結局のところ記事を書いたら誰かに見てもらいたいじゃないですか。
でもそれっぽいキーワードで検索かけても全然自分のページが出てこないんですよね。

それはどういうことなのか。

これらのベージを参考に、実験も兼ねて色々やってみます。


あなたのブログが検索結果に出ない(検索されない)4つの理由
Blogのアクセスアップに効果があるたった一つのこと
SEO対策「キーワード」編

まぁ、結局のところ「作ったばっかりのブログは方向性が分からないので基本的に検索サイトは様子を見ている」みたいなものですかね。
検索サイトの電子の海を漂うAI的プログラムが世界のサイトを股にかけて巡回してたけど記事が少なくて目にも止まらなかったよ。みたいな。
で、解決方法も、「続けてればそのうちいいことがあるよ……(涙」ってなものなんですかね。

しかし、それだけではなかなか傾向と対策ができないじゃないかと。
なのでページを参考にGoogleウェブマスターツールを使ってみようと思ったわけですね。
使い方は各自でお調べください。(分かってない)

<グーグルウェブマスターツール用データ>
……これをブログに上げろって言われたけど……使い方合ってんのかなぁ……!?
あ、各自のファイルはまたこれとは違うかもなのでちゃんと調べてくださいね。

で、これをブログにあげて、確認をするわけですが……。

ちょっと一旦上げて確認してきますね!(走り去る

タダイマ。
ええ、できませんでした。
さっきのデータは使い方を間違えたようです。
ということで消して……消すだけだと何やってるか分からなくなるのでテキストに差し替えておきます。

ということで調べましょう。
FC2で「Google ウェブマスターツール」にサイトマップを登録する方法

ああ、これですね……(確信

はい、確認できました。
確認できましたが……。

誰もこのサイトには訪れてないのでデータを収集できません。(意訳)

というようなことを言われたような気がしたので、結局のところ更新し続けるしか無いってことでした。南無。
もちろん合ってるかどうかわからないので経過を見つつ行きたいと思います。終わり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ut

Author:ut
utといいます。読み方は適当に。

ゲームやらラノベやらアニメやら創作やらに色々手を出したり出さなかったり。
気になったものをまとめとくページを作りたかっただけの存在。

ついったー
ID:ut0so
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
最近の気になったゲーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
広告スペース

Amazonゲームランキング