会議通話(グループ通話)が出来るツール、ソフトのメモ書き。

スカイプがサーバー障害か何かわからないですけど調子が悪くなったので、他の会議通話が出来る物を探そうと思い、せっかくなのでメモ書きとして残しておこう。
って感じの記事です。


Skype
ご存知スカイプ。
PC、Android、iOS、ブラウザ に対応だっけ?

for Desktop がPCのソフトで、
for Web がブラウザかな?


LINE
ご存知LINE。
PC、Android、iOS に対応かな?

しかしながらLINEは1対1の通話。
一応PC版で通話できるので、1対1通話の時は選択肢としてはいいかも。
でも設定でカメラとマイク設定がうまく行かなかった気がするので注意。(PC本体のサウンド機器の設定いじってた気がする)


Popcorn Buzz
LINEのグループ通話アプリ。(LINEとは別アプリ)
Android、iOS に対応?

200人までの通話に対応しているらしいアプリ。
LINEのアカウントがそのまま使えるので良さそうだなぁと思ったんですが、PC版が無いので、今後対応したらいいなぁと思ってる。(個人的)


【LINE】複数人で同時に音声通話できるグループ通話機能を提供開始
LINEに機能統合されたと思われるのでメモ。


appear.in
探してたら見つかったブラウザツール。

PCの Google Chrome のブラウザでしか確認してないのでいろいろと違うかもしれませんが使い方メモ。

・8人までの通話に対応?
・カメラ、マイクを選択することが出来る。
・アカウント登録が無くても通話ができる。
・画面共有が出来る(クロームと拡張機能使用)
・日本語ページがない。
・サインインすることで部屋が残せるみたい?
・通話相手もミュートにできる?


使い方
1,appear.inで部屋を立てる。(入力フォームに入力)
2,作った部屋のURLを通話したい人に教える。
3.リンクを教えてもらった人がURLを開くと通話開始。
4,通話したい人が集まったら鍵を掛ける。(他の人が入ってきて欲しくない場合)
5,通話を終えたい時は部屋から抜ける、またはページを閉じる。

簡易説明書
20150922_0001.png


問題点としては入力した部屋名が被った場合、他の人の部屋に入ってしまう?可能性と、鍵がかかった部屋に入った場合に入った人の名前が分からないのでもしかしたら知らない人かもしれない?ということですかね。
チャットにも名前が出ないので、カメラを切ってチャットする時は人の判別がわかりにくいかもしれないですね。




個人的メモ
appear.inでやりたいことが出来たのでここまで。
通話じゃなくてファイルの受け渡しがしたい時はLINEとかDropboxとか使うといいかも。

カカオトークは5人まで、PC版なしだったので除外。
この他にも有ると思うけど、やりたいことが終わったので終了。



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ut

Author:ut
utといいます。読み方は適当に。

ゲームやらラノベやらアニメやら創作やらに色々手を出したり出さなかったり。
気になったものをまとめとくページを作りたかっただけの存在。

ついったー
ID:ut0so
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
最近の気になったゲーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
広告スペース

Amazonゲームランキング