【GER】GOD EATER RESURRECTION 体験版 メモ【攻略メモ?・感想】

ゴッドイーター リザレクション の体験版が出ていたのでちょこっとやってみました。

GEBのリメイクらしいんで、GEBやった身としてはそこまで買う気がないんですが、体験版があったのでつい。

ネタバレ? と言うか個人的感想があるので注意。



追加されたプレデタースタイルについて

おそらくGE2のブラッドアーツの代わりだとは思うんですが、それが体験版で少し触ることが出来ます。
で、それを使った時のメモ。……あ、ハンマー使ってました。

・攻撃無しからのQUICK捕喰ができる。
 GE2までは一回は攻撃挟んでたと思うんですが、それが無くても出来るようになりました。

・AIR捕喰を当てると空中攻撃がまた使えるようになる。
 空中攻撃→空中捕喰→空中攻撃→空中捕喰→……
 と、浮いていられるだけ空中攻撃が出来る。

・ストーリー15を超えるとCHAGE、QUICK、COMBO、STEP、AIRと5つのプレデタースタイルを設定することが出来るようになり、各プレデタースタイルに追加能力を付けることができるようになる。(追加能力解放には素材が必要)

・追加能力は体験版ストーリー終了時点で
 ・近接攻撃強化(一撃):ランク2
 ・銃攻撃強化(一撃):ランク2
 ・炎防御+:ランク1
 ・氷防御+:ランク1
 ・雷防御+:ランク1
 ・神防御+:ランク1

だった気がする。(うろ覚え
ランクは各プレデタースタイルに設定されており、それを上回る能力強化は設定できない。


という感じで、ブラッドアーツ的なものが5種類設定できるよ って感じになったのと、やっぱりGE2に比べてスピード感のある攻撃が無いので少々もっさりしているかもしれないなぁという感想でした。
プレデタースタイルはおそらくストーリーを進めると増えていくので火力はそこ次第か、または銃全盛期に戻るのかって感じですかね? まぁGE2で火力インフレしていたような気がしなくもありませんが。(目を逸らす


習得条件的な何か
ストーリー8?:空中捕喰
AIR:レイブン

ストーリー12:ステップ捕喰
STEP:シュトルム

ストーリー15:プレデタースタイル解放
・CHAGE:ミズチ
・QUICK、COMBO、STEP:ゼクスホルン
・AIR:穿顎

体験版はストーリー20まで。(難易度3のラストまで?)
その後、体験版専用ミッションがあります。(やってない



ストーリーについて

ストーリーやってた時のメモ。

まず。OPがフルVerになってましたね。(前回+新OP的な感じ?)
久しぶりにやったんでわからないですけどゲームBGMってもしかして新しくなってる?(リマスターされた?


アリサ:不信→再起→マイナス効果無
アリサは初期ではマイナススキルが付いていてストーリーが進むとそれが緩和されていくという感じになってました。
まぁ体験版ではアリサまでしか出来ませんでしたけども。

その後、追加ストーリーPV(おそらくソウマ編?)が入って体験版専用ミッション解禁という流れでした。

……それにしても、Vitaでやってたら急に綺麗なムービー始まって何!? と思ってたら、『映像はPS4のものです』って感じのがでて「あぁ、なるほど」ってなりました。PS4でちゃんとモデリングの解像度上がってるんだなぁとしみじみ実感しました。



スキル・パーソナルアビリティについて

神機に付いているスキルは更に武器ごとに固有名詞? がついてわかりづらくなりました。(複合スキルでもないのに固有名詞が付いているなど)
遺された神機のスキル追加システムについては体験版ではありませんでしたが、『合成』のところに???が2つほどあったのでおそらくスキルインストールとスキルリビルドが入るんじゃないかなぁと思います。もしくはそれに準ずる何かか。

パーソナルアビリティについてはほぼGE2と同じだと思いますが、固有追加スキルが体験版では無かったので確実ではないです。



アラガミの新モーションについて

こんな技あったっけ? みたいな新モーション感。

・コンゴウ
スピンアタック?

・シユウ
ハイキック?

・グボロ・グボロ
連続突進?




まとめ

体験版やるだけで既に飽きが来てしまった(ストーリーが同じだったのでしょうがない)ので、とりあえずレビュー待ちする予定。

プレデタースタイルの体験をするならとりあえずストーリーを15まで進めればいいと思う。
……多分もう少し技(プレデタースタイル)とかが増えてこないと面白くなってこないと思うけど。

新規ストーリーが追加されるならGE→GEBになった時くらいのストーリーの追加を期待したいところだけど、そもそもがリメイクだからそこまでは増えないかな?とも思ったり。

体験版専用ミッションもそこまでやる気が出ないのでこのままやらずに体験版終わりそうだなぁ。
……特に新アラガミが出てるわけでもないしなぁ……。あ、ヤクシャとか居た気がする。新モーションあるのかな? (しかしやらない




スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがにバサラ、コンゴウ、ヤクシャ、シユウあたりはもう飽きますよね。マップは100%使いまわしになるんでしょうかね?

Re: No title

> さすがにバサラ、コンゴウ、ヤクシャ、シユウあたりはもう飽きますよね。マップは100%使いまわしになるんでしょうかね?

レイジバーストでも新モンスターと言いつつ似たようなモンスターだったので尚更に飽きがありますね……。
マップは新エピソードで増えないかぎりは使い回しになりそうですね。
それにGE2の時の繋がった状態じゃなく、GE1の時の仕様っぽいので移動が面倒そうっていうのがありますね。
またモグラ弾(離れた敵を引き付ける用の弾)が使われるようになるのかな?
プロフィール

ut

Author:ut
utといいます。読み方は適当に。

ゲームやらラノベやらアニメやら創作やらに色々手を出したり出さなかったり。
気になったものをまとめとくページを作りたかっただけの存在。

ついったー
ID:ut0so
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
最近の気になったゲーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
広告スペース

Amazonゲームランキング