読んだ(読んでいる)Web小説メモ書き

最近Web小説をなろう(小説家になろう)で読んでいるのですが、過去に読んだ作品が分からなくなってきたので、これからは読んだもの、面白かったもの、面白そうだというものを自分用にメモって行きたいと思います。

逆に言えば、ここに書いてあるリストは、ほぼオススメということなので読んでみるのもいいかも?

随時更新予定。
最終更新日:2016/02/06



簡易あらすじメモってあるけど詳しくはリンク先を読んだほうがいいと思う。
最後に読んでから時間経ってたりするから全部読んでないのもちらほら。
書籍化情報は作者告知のメモ程度なので完全には調べてないです。

読んだけど思い出せないものも多分あるので思い出したらまた追加します。。。



アニメ化されているもの

ログ・ホライズン
 ジャンル:ファンタジー
 作者:橙乃ままれ
 書籍化されている作品。
 プレイしていたオンラインゲームに似た異世界に転移する物語。

・この素晴らしい世界に祝福を!
 ジャンル:ファンタジー
 作者:自宅警備兵 (暁なつめ)
 アニメ化ってことで久しぶりに調べたら書籍化で消えてた。2013年12月には消えていたらしい。
 


書籍化されているもの

大体よく累計ランキングにあるので読んでる人は見たことあると思う。


この世界がゲームだと俺だけが知っている
 ジャンル:ファンタジー
 作者:ウスバー
 漫画化もされている作品。
 バグだらけのゲームの世界に行ってしまい、そこで事前知識とバグを駆使して行く物語。

フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~
 ジャンル:ファンタジー
 作者:気がつけば毛玉
 5話完結型なのでさくっとキリの良い所まで読める。

盾の勇者の成り上がり
 ジャンル:ファンタジー
 作者:アネコユサギ
 漫画化もされている作品。
 異世界召喚モノ。完結済み。

Only Sense Online
 ジャンル:SF
 作者:アロハ座長
 漫画化もされている作品。
 VRゲームモノ。

フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~
 ジャンル:ファンタジー
 作者:埴輪星人
 オンラインゲーム中にそのゲームに似た世界に行ってしまう物語。

マギクラフト・マイスター
 ジャンル:ファンタジー
 作者:秋ぎつね
 異世界転生系。軽く金属材料系知識があるとニヤッと出来た気がする。(うろ覚え

とあるおっさんのVRMMO活動記
 ジャンル:冒険
 作者:椎名ほわほわ
 VRゲームモノ。書籍該当部分はダイジェスト化。

金色の文字使い ~勇者四人に巻き込まれたユニークチート~
 ジャンル:ファンタジー
 作者:十本スイ
 異世界召喚系。本編完結済み。

八男って、それはないでしょう!
 ジャンル:ファンタジー
 作者:Y.A
 漫画化もされている作品。
 異世界転生系。

月が導く異世界道中
 ジャンル:ファンタジー
 作者:あずみ 圭
 漫画化もされている作品。
 異世界転移(召喚?)系。

俺と蛙さんの異世界放浪記~八百万ってたくさんって意味らしい~
 ジャンル:ファンタジー
 作者:くずもち
 書籍化で大分ダイジェストになってる。同作者で外伝が連載中。

転生したらスライムだった件
 ジャンル:ファンタジー
 作者:伏瀬
 漫画化もされている作品。
 文字通りスライム転生。
 
ありふれた職業で世界最強
 ジャンル:ファンタジー
 作者:厨二好き/白米良
 異世界クラス召喚系。最弱系能力の主人公が裏切りを経て最強になる話?

ビルドエラーの盾僧侶 ~最強タンクが異世界で回復職についた場合~
 ジャンル:ファンタジー
 作者:有馬五十鈴
 オンラインゲームで間違えた初期ステータスで異世界へ行く話。

ダンジョンの魔王は最弱っ!?
 ジャンル:ファンタジー
 作者:日曜
 ダンジョン経営系。

異世界に転生したんだけど俺、天才って勘違いされてない? <旧題  転生したんだけど俺なんか勘違いされてない?>
 ジャンル:ファンタジー
 作者:にゅん
 勘違い系コメディ?

異世界の役所でアルバイト始めました
 ジャンル:ファンタジー
 作者:硝子町 玻璃
 どこかズレた主人公の天然系コメディ?

悪役令嬢後宮物語
 ジャンル:恋愛
 作者:涼風
 容姿が恐ろしくて悪役令嬢と勘違いされる人の話。

異世界食堂
 ジャンル:ファンタジー
 作者:犬塚惇平(犬派店主)
 とある食堂が週1で異世界に繋がっていて、そこを尋ねる異世界の人視点の物語。基本的に一話完結。
 食事系。深夜に読むとお腹が空く。

異世界居酒屋「のぶ」
 ジャンル:ファンタジー
 作者:蝉川夏哉/逢坂十七年蝉
 漫画化もされている作品。
 店が異世界に繋がったパターン。裏口は元のまま。
 食事系。深夜に読むと(ry

Bグループの少年
 ジャンル:学園
 作者:櫻井春輝
 ほぼ書籍化でダイジェストになっているので本買ったほうが早いかも。 
 



書いた時には特に書籍化情報の無かったもの。
時間が経って普通に書籍化していてもそのまま気が付かない場合があるので気が付いたらコメントとかください。。。

Hunter and Smith Online
 ジャンル:SF
 作者:栗木下
 ログアウト不可、非デスゲームのVRゲームモノ。イロモノスキル構成。
 作者の作品がどこかしらで全部関連があるとのことなのでラストで???ってなるかも。

愛すべき『蟲』と迷宮での日常
 ジャンル:ファンタジー
 作者:マスター
 転生モノだけどほぼ関係ない? 色々好き勝手するダークコメディ?

アルバート家の令嬢は没落をご所望です
 ジャンル:恋愛
 作者:さき
 悪役令嬢転生系。没落を回避しないというコメディ?

傭兵団の料理番
 ジャンル:ファンタジー
 作者:語利人
 天然勘違いと食事系?







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ut

Author:ut
utといいます。読み方は適当に。

ゲームやらラノベやらアニメやら創作やらに色々手を出したり出さなかったり。
気になったものをまとめとくページを作りたかっただけの存在。

ついったー
ID:ut0so
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
最近の気になったゲーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
広告スペース

Amazonゲームランキング