【シャンハイエグゼ】攻略メモ 更新メモ

シャンハイエグゼがVer0.291になっていたので自分が前にやってた時(Ver0.20)からの変更点メモ。

月1更新の広告も出てたのでそれを消すためでもある。




前回のVerの内容をちゃんと覚えているという訳ではないので間違ってるかも
攻略メモはこちら→【シャンハイエグゼ】攻略メモ

Ver0.20→0.291

確認した変更点
・第4章の実装
・ナンバートレーダーの実装
・イリーガルチップの実装

おまけエリア
・SPモンスターの廃止?
・モンスターのランク上げ(+1/+5)の設定

増えたモンスター
・モッサ
・ウージョウ
・オノホーク
・ムシャ
・ドリッパー
・ポンポコ
・ジュライゴン

増えたナビ
・ヨリヒメ
・ハクタクマン
・スパナマン
・トータスマン
・パイロマン

増えたチップ(確認中。合ってるかちょっと分かんないけどとりあえずまとめとく)
・モンキーポール系(ウージョウ系)
・トラップネット系(モッサ系)
・トマホーク系(オノホーク系)
・ポンポコジゾウ系(ポンポコ系)
・クッサクドリル系(ドリッパー系)
・ドラグノブレス系(ジュライゴン系)?
・ハクロウケン
・ブレイブソード
・ロウカンケン
・リュウグウドリル
・フハツナパーム
・ゼットセイバー
・トリプルロッド
・ゼロナックル
・ホワイトカード
・タイムストッパー
・クイックカスタム
・スローカスタム
・カスタムマックス





コーキーさんのツイッター更新情報情報抜粋(2016/02/26 ~ 2016/03/09 辺り)
シャンハイエグゼ広報アカウントがいつの間にか作られていたことを知る。

Ver0.24
フラワータンクの挙動を修正
ネックの家に想定よりも早く入れるバグを修正
4章ダンジョンの仕掛けの不具合を修正
細かい誤字脱字を修正

Ver0.25
報告のあったフリーズバグ各種
予選時のフォルダがおかしいバグ等各種修正
フォルダ2をもらう際の中身を変更したりもしてます

Ver0.251
ハクタクマン、ヨリヒメの形態変化時の挙動がおかしいバグを修正しました

Ver0.26
フラワータンクの挙動がおかしいバグを修正しました
ナビチップのイクが無敵の相手に当たらないバグを修正しました

Ver0.27
オノホークEXが動かないバグを修正
チップのバランスを調整
エレキチェーンで引き寄せた敵の隣のマスに移動できないバグを修正
その他細かいバグを修正

Ver0.28
マスタースパーク使用時にフリーズするバグを修正
一部のウィルスから逃走するとフリーズするバグを修正
依頼の終了フラグがおかしくなるバグを修正
他細かいバグを修正

Ver0.29
トマホークとトータスマンの動きを修正
ベノムショット、ブレイクショットの性能向上
他細かいバグを修正




調べてた時に出てきた他の人のメモ
https://twitter.com/honekaryudo/status/703504646145339392


Ver0.221→Ver0.23

チップ効果
・フレイムアーム
1ヒットのみ→威力が落ちて2ヒット

・レイルガン
ヒットしたマスには地形効果が起きなくなり、氷2倍が可能に。

・イク
マヒ効果→マヒが消えてインビジ貫通に。

属性パネル
・氷
氷の上で炎or雷のどちらかの攻撃で氷が消える。

・草
草の上で受ける草属性ダメージが2倍にならなくなった。

・砂
竜巻系の攻撃が発生すると元の属性問わず竜巻が土属性になり、さらに威力が2倍になる。
ただし砂が除去される。
同様にオイカゼ、ムカイカゼの風があたった場合も砂が除去される。

・草、氷
2倍になる多段攻撃が発生すると、その多段攻撃が終わるまでパネル変化が起きない。
暗転の場合、暗転が終わるまでが多段。

状態異常
弱点属性を付与する状態異常は、一度その属性でダメージを与えるとその時掛かっている敵の状態異常が解除される。
暗転しない多段チップは初撃で状態異常が解けるが、暗転中は全弾倍加する。

スタイル
・ウィッチ
属性チップの攻撃力+10に加え、同属性のチップは更に+10される。(合計+20)

・シノビ
パリィで攻撃を打ち消すと、打ち消したマスから右に向かって反射の衝撃波が飛んで行く。
この衝撃波は溜め撃ちと同属性、同威力で横一列貫通。
溜め状態でチップを使うとフミコミになる。

その他
ゴースト状態による無敵中でも、当たり判定は残る。
サクヤV3からタイムストッパー、イクV3からリュウグウドリルが取得可能になった。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ut

Author:ut
utといいます。読み方は適当に。

ゲームやらラノベやらアニメやら創作やらに色々手を出したり出さなかったり。
気になったものをまとめとくページを作りたかっただけの存在。

ついったー
ID:ut0so
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
最近の気になったゲーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
広告スペース

Amazonゲームランキング