Amazonでちょっと気になったものまとめ 個人メモ

Amazonで見かけたけど、よく考えたらいらない……いや、でも忘れないようにメモっておこうかな……。
ってなったものを並べておくために作った記事です。
ブックマークに入れると高確率で忘れるし、ほしい物リストってわけでもないし、忘れないようにブラウザのタブに置いておこうと思ったらタブ多くなって面倒になったので整理ついでにまとめておきます。

最終更新日:2016/12/13


USBリンクケーブル

サンワサプライ ドラッグ&ドロップ対応USB2.0リンクケーブル 1.8m KB-USB-LINK3K



さっと調べた感じAmazonで一番売れてるのはこれっぽい?

本来の使用用途のデータ移送ではなく、擬似的なマルチディスプレイが出来そうだなーと思って気になった。(マウスとキーボードが接続先でも使えるらしいので)
レビューで環境によっては使用できない、使用できても良く接続が切れる的なことが書いてあったのでとりあえず様子見。(セキュリティソフトなどが原因?)
本来のデータ移送するとなると最近のPCならUSB3.0のもの使うのかなーと思いきやレビューで環境による使用不可が多かったのでこれもまた様子見。
マルチディスプレイ時ではメインモニター同士でしかマウスの行き来が出来ないらしい?

と調べつつも現在のデュアルディスプレイ状況で困っていないことに気がついたのでまた今度ということに。
低スペPC同士なら片方に動画再生するだけで重くなることがあると思うのでありかなーと思いつつ、わざわざ低スペPC使わないので誰か試して見てください(丸投げ)





デジタル耳せん

キングジム デジタル耳せん MM1000 ホワイト




公式サイト
こんなものがあるんだなぁと思った商品。
環境騒音をカットする耳栓らしい。
周囲の音を収録してその音をカットするように作られているっぽいので継続的な騒音に効果があるみたいです。
電車での案内などがちゃんと聞き取れるらしい。
レビュー見てたら聴覚過敏の人はつけてみるといいよって意見も。

電車やバスでイヤホンして音楽で騒音を誤魔化すか、この耳栓を使ってみるかと言う選択肢が出来るって感じなのかなぁ。





めざましイヤホン

キングジム めざましイヤホン 電池セット NMR10Aシロ




公式サイト
出先での軽い休憩時に使えそうな振動系目覚まし。
周囲の騒音は音楽でごまかして使えそう。
アラーム設定の他にタイマー設定があるので多分出先で使うのがいいんだろうなぁと思う商品。
問題点としてはイヤホン自体に振動機能が入っているので、イヤホンとして考えると高めの商品になってしまうのかなぁって感じ。





振動式目覚まし

強力!振動式目覚まし時計 ソニックシェーカー☆ トラベルポーチ& 電池&説明書・保証付き




自室で寝る時に周りがうるさくて眠れない、隣の部屋の人がちょっとうるさいなぁって時に耳栓して寝るんですが、よく考えたら耳栓したらめざまし聞こえないじゃん。と思って探した時の目覚まし。
なるほど、振動式ねって思った。確かに枕の下にいれておけば十分な刺激感じられるもんなって感じ。
買わないままに引っ越してしまったので買ってないんですが、そんな状況になったら試してみたい物の一つ。





骨伝導ヘッドホン

骨伝導ヘッドホン耳フリーAS400(AfterShokz)




ちらっと骨伝導ヘッドホンほしいなぁと思った時に調べた時のメモ書き
・すごく音漏れする
・音質が良くない
・うまく配置しないと聞こえにくい?
・太っていると骨伝導率が悪くなるので聞こえにくくなる?
・聴覚障害、難聴の人はもしかしたらいいかも?

そんな感じで音を楽しむには向いていないんだなぁと思って買うのをやめた物の一つ。





受話器型ハンドセット

No brand BEST PHONE iPhone/ipadアクセサリー 受話器型ハンドセット 8カラー (ブラック)




見た瞬間、「通話が楽しくなりそう……!」って思ったけど普通に考えてヘッドセットで両手が開いていたほうが便利なので購入見送り。
安いものは大体商品説明が少ないので玩具みたいなもんだろうなーと思ってる。
もし買うならこのへんかなーと思いつつリンクメモ。

サンワダイレクト ハンドセット400-HS016


ELECOM iPhone4/4S/3GS/3G 対応 スマートフォン用電話スタンド ピンク MPA-PS001PN









だんぼっち/ぼっちテント

組立式 簡易防音室 だんぼっち


組立式 簡易防音室 だんぼっちワイド


組立式 簡易防音室 だんぼっちトール




レビュー参考サイト:だんぼっち体験レポート

 防音って書いてあるけど防音性低いらしいので狭い個室と言う目的に。
 追加で防音素材使えばそこそこになるらしいけど、そこまでしたらもう金額に釣り合わない感じある。
 あとダンボールなので湿度が乾燥気味になるっぽい?

 最初から同じ規格のでかいダンボールと防音素材を買って自作した方がいいかも?ってなる。
 参考通販サイト:アースダンボール 特大ダンボール(容量80リットル以上)一覧


BIBILAB (ビビラボ) 室内用テント ぼっちてんと BT1-11 簡単設営 個室空間




 ぼっちテントとかの方が金額安いのでワンチャンって感じ。

 狭い空間がなんとなく好きな人向け。









とりあえずこんなところで。
メモっておかないと忘れるので書いたけど多分大半は買わないんだろうなー。
また見つけたら更新していく感じで。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ut

Author:ut
utといいます。読み方は適当に。

ゲームやらラノベやらアニメやら創作やらに色々手を出したり出さなかったり。
気になったものをまとめとくページを作りたかっただけの存在。

ついったー
ID:ut0so
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
最近の気になったゲーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
広告スペース

Amazonゲームランキング