ゲーム発売日眺め 7月

月初めに発売するゲームを調べようって言って早くも5日が過ぎました。
フリーダムウォーズやってたから……。
……さっと見てみましょう。
気になったものしか取り上げてません。ご了承ください。



価格はメーカー希望小売価格です。参考までに。
ちなみに価格.comのゲーム発売日表見てます。

2014年7月3日(木)
・AKIBA'S TRIP2(アキバズトリップ2) [PS4] ¥5,980
 PS3で買ったので買う気はないですが、あのままスペック上げてもあまり意味ないのでは? と思ったり。

2014年7月10日(木)
・GOD EATER 2 [PlayStation Vita the Best] ¥2,800
 面白かったです。今ならVitaでインフラ通信協力プレイが出来る!
 ……しかし、バーストとしてまた続編が出るのかどうかで買うか迷う人居そう。

・妖怪ウォッチ2 ¥4,600
 知らぬ間に続編が出来ていた……。
 アニメもやってるし内容はすこし気になるけど、でも忘れちゃう。
 シリーズ物のバージョン分けって実際の所売り上げ的にどうなんだろう?

2014年7月17日(木)
・シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ [通常版] ¥6,800
 もうアトリエシリーズいっぱいありすぎて分からなくなった。きっとこのまま買わないシリーズになるのだろう……。

・俺の屍を越えてゆけ2 ¥5,800
 前作が話題になってたような記憶があるけどやってないなーと。
 体験版で前作のストーリーが分かるらしいのでやりたいな、と思いつつそのまま。

2014年7月24日(木)
・戦国BASARA4 スペシャルパッケージ ¥4,490
 BASARAは買うタイミングが全く分からない。キャラが増えるかもしれないのでなかなか手が出せない。
 3買って宴が出たので慎重になった。
 無双よりも動きが好きなので爽快感を求めている時にはいいなと思いつつ。
 でもキャラが増えると全キャラレベル上げようとして大変だしな……。
 無双なんて今何キャラいるのか……。

・ヨッシー New アイランド ¥4,571
 サイト見た感じちゃんとヨッシーアイランドのシリーズっぽい。
 万有引力のせいで慎重になる。
 しかし3DSで万有引力のシステムが入りそう。
 スーファミ、GBA(移植)、DS、3DSと続くことになるのか……。そういえば携帯機ばっかりになったな……。この前毛糸のヨッシー発表されたけど。



書いてて思ったけど、新しいジャンルのゲームってやっぱり何か無い限り全然見ないね!
今度はかたっぱしからちゃんとサイトに行って面白そうかどうか判断したいけど……やらずに終わる予感。

フリーダムウォーズの攻略関係で折角だからなんか書こうかと思ったけど書こうと思った時にはもうだいたいまとまってるんだよね。早いよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ut

Author:ut
utといいます。読み方は適当に。

ゲームやらラノベやらアニメやら創作やらに色々手を出したり出さなかったり。
気になったものをまとめとくページを作りたかっただけの存在。

ついったー
ID:ut0so
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
最近の気になったゲーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
広告スペース

Amazonゲームランキング