【Undertale】Undertale 色々メモ【攻略メモ?】

今更ながら話題になっていた(個人主観)Undertaleをプレイしました。

プレイしたり、情報を集めていた時に色々気になったのでメモっておきます。
攻略メモは大体他の人が書いているのでリンクメモっておくくらいにしておきます。(出てから1年経ってるしなぁ……)

普通にネタバレ書いているのでネタバレ注意

最終更新日:2016/10/08





基本攻略

参考サイト:
Undertale 簡易攻略メモ
 大体ここ見れば基本的に詰まったところはなんとかなる。

・Neutralルート(中立ルート)
 Nルート。所謂ノーマルエンド。
 細かい分岐によってクリア後のSansのコメントが変わる。
 参考サイト:Nルート分岐まとめ(Twitter)
  参考元の画像リンクがまとめて見るには見づらいので申し訳ないけどテキストにして抜粋。+ちょっとメモ付け足したりとか書き換えたりとかもあるけど。

分岐条件

電話前置き分岐条件
・メタトンを殺し、レベルが13以上
・アイテム(消耗品)未使用 + 絆創膏装備 + レベル1
・アイテム(消耗品)未使用
・絆創膏装備
・未セーブ
・雪だるまのカケラを使わずクリア(所持?)
・パピルスを殺してクリア(留守電)

ストーリー分岐
・家族エンド :トリエル、パピルス、アンダインを殺さずクリア
 ┣アンダインがアルフィスの助手 :アンダインとデート + 0キル
 ┃┗テキスト分岐 :アルフィスとデートをしている/していない
 ┗アンダインがホットドック屋で働いている :アンダインとデートをしていない or 1キル以上

 テキスト分岐
 A結界通り抜け :(0キル or 1キル以上+アンダインを助けていない) + メタトンを殺していない
 B復讐 :メタトンを殺した
 C帰還殺害? :(1キル以上+アンダインを助けた) + メタトンを殺していない

・女王追放エンド :トリエルが生きている+(10キル以上 or パピルスを殺した or アンダイン殺した)
 ┣地下無政府状態 :アンダインを殺した
 ┣アンダイン皇后 :アンダインを殺していない
 ┣トリエルとの約束 :パピルスを殺した
 ┗トリエルと一緒 :パピルスを殺していない

・アンダインエンド :トリエルを殺し、アンダインを殺していない
 ┣ルインズノック :パピルスを殺した
 ┗パピルスロイヤルガード :パピルスを殺していない

・メタトンエンド :トリエル、アンダインを殺し、メタトンを殺していない
 ┗テキスト分岐 :パピルスを殺した/殺していない

・パピルスエンド :トリエル、アンダイン、メタトンを殺し、パピルスを殺していない

・犬エンド :トリエル、アンダイン、メタトン、パピルスのみを殺す?

・王のいないエンド :トリエル、アンダイン、メタトン、パピルスを殺し、モンスターも殺す
 ┗テキスト追加 :20キル以上

・アルフィスエンド :Gルートをホットランドで中断

・不可能エンド :データ的にありえないルート。データを外部で弄らないと見ることは出来ない?詳細不明?



・True Pacifistルート(真の平和主義者ルート)
所謂トゥルーエンド。True Laboratory(真研究所)に行くとルート確定。

簡易条件リスト
・0キル
・Monster kidの崖落ちを助ける?
・Undyneに水をかけて助ける
・Papyrus、Undyne、Alphysと親交を結ぶ
・Nルートを一度クリアする?

ボスノーキルメモ
Toriel :見逃し続ける
Papyrus :見逃し続ける or 負け続ける
Undyne :自分のハートが赤い時に逃げる
Muffet :見逃し続ける or Muffetのお菓子を買う or 戦闘中にクモのお菓子を食べる(小ネタ)
Mettaton EX :右に出ている数字(視聴率?)を10000まで上げる


・Genocideルート(殺戮ルート)
Gルート。各エリアでボスまでに一定数モンスターを殺していく必要がある。

Ruinsで指定数(20体)殺してボスを殺すとそれ以降セーブポイントでそのエリアの残り指定数が見れるようになるので基本的にはそれを参考にこなしていけばいい。

敵は倒せば倒すほどに出現率が低くなる。
ウロウロするのが面倒な人はウィンドウモード時に移動しながら非アクティブ状態にするとその場で足踏みしてくれるので放置してたらその内に出てくる。

各エリアの指定数とボス
・Ruins :20体 Toriel
・Snowdin :16体(総計40) Papyrus
・Waterfall :18体(総計60) Undyne the Undying
・Hotland + CORE :40体(総計100) Mettaton NEO

数は間違ってるかも?


ボス攻略
参考サイト:
UT Gルート攻略メモ
Undertale Gルート攻略(という名の覚書・簡易)
 アイテム、装備のメモなど
Undertale 3周目ボス攻略メモ(ネタバレ注意)
 ボスの動き、など

基本的には回復アイテムをいっぱい持って敵の行動に慣れる(覚える)しか無い。
どちらにせよ攻撃しないと倒せないので。

Sansに関してはほぼ重力かかるのでアクションゲー感が強い。
(どうしても倒せない時)
少しズルをすることに抵抗感がないなら、JoyToKey(外部ツール)を併用して
『↑』を配置したボタンと、『↑、↓、→、←』の全部を配置したボタンを作っておくと安定する。(コントローラー使用時)
配置する時は通常使用しているボタンとは別のボタンにしておく。
『↑』を配置したボタンでアクションゲーのジャンプボタン扱いに。左右移動とジャンプが別の手で管理できるのでやりやすい。
上下左右全押しボタンは、4方向重力叩きつけの時に押しっぱなしにしておくことでワンボタンで避けることが出来るようになる。(ミスって端っこでジャンプになってしまうとハマってしまう可能性あり)

個人メモ
・レーザーラッシュは次に発射される顔をガン見して顔に対して平行に移動していると避けやすい。
・左右すれ違い骨は上、もしくは下周辺でくるくるしている方が避けやすい。
・叩きつけはタイミング関係なく全押しっぱなしで避けられる。



ちなみにGルートクリア後に再起動したときの真っ暗画面は10分?放置でメッセージが出てくる。






小ネタメモ

ルート攻略には直接関係ない部分などのメモ書き。

参考サイト:
Undertale 簡易攻略メモ
 小ネタ・隠し要素から抜粋。
【アンダーテール総まとめ】真&虐殺エンド【Undertale日本語】(実況x)
 関係ないけど動画で情報集めようとすると時間かかるなぁって思った。

・Temmie村
 Waterfallの光るキノコマップの右下の見えない通路から行くことが出来る。
 この街の店では、唯一アイテムを売る事が出来る。最初のアイテムだけ割高に売ることが出来る。(一回断ると値上げ出来る)
 1000Gのアイテムを買うと、最強防具が売りに出される。(ゲームオーバーになる度に値下げ)

・Mystery key
 ホテル右の店にて600Gで買える鍵
 WaterfallのNapstablookの隣の家の鍵を開ける事が出来る。
 中にはMettatonの日記があり、過去を知ることが出来る。

・Hardモード
 名前をFriskにして始めると通常よりも敵が強い状態で開始することが出来る。
 現段階ではToriel戦までしか実装されていない。(今後されるのか不明)
 このモードでしか聞けない通常戦闘のBGMや、雑魚敵が居る。 

・隠しモンスター
 ・Glyde :Papyrus戦の前にSnowdinの青いドアの部屋で3分くらいウロウロする?
 ・so sorry :Hotlandの隠し部屋(Sansのホットドッグ屋の左のエリア分岐路の上に見えない通路がある)にPC時間10月10日午後8時に行く

・Snowdinの青いドアの部屋
 トゥルーエンドのスペシャルサンクスをすべて避けることでドアが開き、中に入ることが出来るようになる。

・Sansの部屋と隠し部屋
 NルートのCORE後のSansとの会話前でセーブしてSansとの会話をロードして聞き続けると鍵を貰える。
 Sans部屋ではまた別の鍵が手に入るがそれはSansとPapyrusの家の裏手にある部屋の鍵となる。

・Dummyへの不可解な行動結果
 Dummyは攻撃をわざとミスらせ続けると戦闘から離脱する。最初のDummyだと戦闘後Torielに変な目で見られる。

・Torielボス戦の後に出てくるFloweyの会話分岐
 Torielを殺した後にセーブをせず、ロードしてTorielを不殺ですすめるとFloweyの台詞が変わる。

・Lesser dogを撫で続ける
 Lesser dogの首が伸び続ける。上まで行って折り返してメッセージウィンドウ潜って下まで行く。
 地味にメッセージが変わっていくので一回やり続けてみると面白いかもしれない。
 その後、犬の雪像づくりのところに行くと、インスピレーションを与えられ、辺りが雪像だらけになっている。

・Shyrenのコンサート
 Waterfallに居るShyrenにハミングを続けるとコンサートが始まる。
 Papyrus生死によりテキスト分岐あり。

・Temmieの顔ズレ
 小ネタってほどでもないけど戦闘中のTemmieの震えを放置していると顔が徐々に移動していく。

・Ruinsの落ち葉を踏まないようにする部屋の秘密
 落ち葉の部屋で穴に落ち続けると11回目で穴に落ちなくなるように地形が変化し、穴も無くなる。

・Ruinsの4匹目のFroggit
 左から1匹目と2匹目の間の後ろ(F4の説明しているやつの左後ろ)の壁にありサイズのFroggitが居るらしい(直接は見えずに調べたときのテキストのみ)

・見逃せる敵の名前の色を黄色→ピンクにする
 同じ部屋の右のFroggitに話しかけて(黄色をやめる)→(元に戻したい)とすると話の流れでピンクになる。
 その後、ゴミ捨て場には黄色の名前が捨てられている(調べたときのテキスト)

・Waterfallの隠し部屋
 4つの花を並べる部屋(2つ目?)でしたの方から→に流し右の部屋に行くとベンチから傷んだキッチュとエコーフラワーがある。

・Waterfallのピアノ部屋
 雨に打たれている像に傘をあげるとメロディーが流れ、上に楽譜が書かれる。その楽譜をピアノがある部屋で奏でると奥に部屋が現れる。
 オーブのイベント(犬)とUndyneに電話を掛けるとオーブについてのコメントがある

・イヌの残滓とイヌのサラダ
 オーブのイベントで手に入れられる『イヌの残滓』は使うとインベントリを『イヌの残滓』もしくは『イヌのサラダ』で埋め尽くす。
 『イヌのサラダ』は使うとHPを回復できる。が、回復量は指定の中からランダム?
 ・骨 :HP2回復
 ・揚げたテニスボール :HP10回復
 ・ゴミ :
 ・ワンワンうるさい味 :

・ぼうきれの使い道
 ぼうきれは犬系のモンスターに使える。 後ついでにPapyrusとEXMettatonも反応する。

・クモのお菓子の使い道
 回復以外にMuffetのボス戦時に食べることで戦闘を終わらせることが出来る。

・Mettatonのミュージカル
 ウィンドウタイトルが『UNDERTALE』→『UNDERTALE the Musical』になっている。

・Asgore王を倒した後にFloweyに情けをかけない
 NルートでAsgore王を倒した後にFloweyに情けをかけない選択をすると、次にAsgore王を倒した時にAsgore王の行動が少し変わる。

・Undyneの手紙
 Undyneの手紙を捨てるとUndyneから捨てることが出来ないUndyneの手紙EXをもらうことが出来る。

・Asrielとの会話
 トゥルーエンドで地上に行く前に最初に落ちてきた地点に行くとAsrielが居る。話しかけるとキャラ(Chara)についての話を聞くことが出来る。

・Gルート2回目エンド
 Gルートに2回目にクリアするとCharaのセリフが少し変わる。

・Torielとの戦闘中に自殺
 体力が少なくなると攻撃を外してくれるTorielだが一気に攻撃をくらうことで自殺できる。
 自殺するとTorielの驚く顔が見れる?(未確認

・Sansのホットドッグ屋
 ホットドッグを買い続けることで少し面白いことになる。

・ウォーターサーバーの水
 すべての水を捨てた後にトゥルーエンドの地上に行く前に見に行くと木が生え始めている。

・Papyrusに負け続ける
 Papyrusに負けると牢屋()に入れられるが、脱出して負け続けると、友だちになることで戦闘が回避出来る。

・Papyrusにナンパ
 NルートでのPapyrusとの戦闘中にナンパするかしないかで、その後友達になってPapyrusの部屋に行った時に『遊び』か『デート』かに分岐する。(地味にゲージの色とかテキストが変わる)

・Papyrusと戦わない
 GルートでのPapyrusと戦わない選択をするとPapyrusの部屋に入ったときに骨を調べた時のコメントが変わる。

・Mettatonのクイズ戦闘でのAlphys
 Mettatonのクイズ戦闘ではAlphysをよく見ると答えを教えてくれている。

・トゥルーエンド後の初回プレイイベント
 開始時にFloweyが話しかけてくるイベントが見れる。

・Floweyに殺され続ける
 NルートボスのFloweyに殺され続けるとコメントが変わっていく。
 あと、倒したときの連続ロードの後の円型の弾に閉じ込められた時に当たりまくるとコメントが変わる。

・エコーフラワーの隠れ話
 Monster Kidを助ける崖の手前のエコーフラワー(下から2番目)はその部屋のすべてエコーフラワーの話を聞いた後に戻って聞くと違うことを喋る。(もしかして聞く必要は無く、次へのマップに行くために地面があるところまで行くのが条件?)
 →確認したけど話を聞く必要はなかったのでメモ。
 Torielの生死で分岐する。Gルートでも変わる。
 Torielが生きている時は戻ろうとする時にマップにチラ見えする?
 初回時のマップのみ?

・Torielの電話待ちイベント
 Torielが電話をくれたところで暫く待ちながら電話を掛け続けるとTorielの方にイベントが起きているのを聞くことが出来る。
 犬が3回寝るまであるらしい?

・Waterfallのアイス屋
 Waterfallのアイスは傘をさして行くことで25G→15Gに割引される。

・サンダースネイル(カタツムリ競争)
 カタツムリは11回くらいの応援で勝てる。
 応援は間隔を開けないと(カタツムリが少し進むくらい)逆に遅くなる。

・掛け違いのお歌
 Snowdinの町に初めてきた時に船着き場に行くと間違い電話が来る。そして歌い始める。

・Undyneの家の飲み物
 Undyneが出してくる4つ以外にも『Undyne本人』『温蔵庫』『大剣』を選べる。
 結局お茶一択だけど。

・NapstablookのCD
 NapstablookのCDを流しながら家を出て下のエリアに行くとAaronとWoshuaに出会い(戦闘画面)コメントが聞ける。

・監視カメラの場所
 何となく気になったのでメモ。

 Snowdinの監視カメラの場所
 ・Ruinsからの扉前の低木
 ・都合のいい形のランプのあるエリアの見張り小屋の裏
 ・ダンボール製見張り小屋の裏
 ・雪玉転がしエリアのゴール前の雪塊
 ・地面に隠されたスイッチのあるエリアの看板隣の木
 ・Lessar dogの小屋の裏
 ・大橋の出入り口の下
 ・町の上への分岐のあるところの下の木

 カメラ
 ・Waterfallの岩が流れている下の滝の真ん中

・雪大福を調べまくる
 Greater dogの居た場所にある雪大福を交互に調べまくると30G手に入る?(そのマップの雪大福の数を調べる)

・MTTニュース爆弾処理
 2分で爆発する予定で話が進むが、実はAlphysの爆弾解除の関係で3分掛かっている。(残り10秒あたりから遅くなる)
 そして解除しなくても話が進む。

・ホテルの右フロア奥の見えない道
 ホテルの右フロア奥の見えない道を通ると看板がある。おそらくso sorryへの誘導?

・ホテルのルームサービス
 ルームサービスと言われ要求されたものをあげるとお金がもらえる。
 ・海茶 :99G
 ・シナモンバニー :99G

 ちなみに右端の扉の下に置けるものメモ
 ・イヌの残滓

・Nルートラスト
 NルートのFlowey戦の前のバグエフェクトとロード選択の時にウィンドウタイトルが変わっている。

・トゥルーエンド時イベント
 小ネタほどでは無いと思うけど一応メモ。
 
 ・初期位置にAsrielが居るので会話
 ・Torielとメール

・名前作成の小ネタ
 名前をつける時にゲーム内キャラの名前をつけるとコメントが表示され、その名前にすることは出来ない。
 また、似たような名前を付けようとするとコメントが表示される。

 付けられない名前リスト
 ・Sans
 ・Flowey
 ・Undyne
 ・Toriel
 ・Asgore
 ・Asriel
 ・Alphys

 コメントあり
 ・Alphy
 ・Metta
 ・Napsta
 ・Papyru
 ・Temmie
 ・AAAAAA
 ・Aaron
 ・Woshua
 ・Gerson
 ・Jerry
 ・Shyren
 ・Catty
 ・Bratty
 ・BPants
 ・Murder
 ・Mercy
 ・Chara

 特殊
 ・Gaster
 ・Frisk
 



・ストーカーFlowey
 マップを戻ろうとするとFloweyが居ることがある。(すぐ地面に潜る)
 おそらくそのマップ初回時のみ?
 (条件として次に移動するエリア端を見てからじゃないといけない?)
 
 確認エリア
 ・Torielに一人で歩かせられる通路
 ・Mettaton料理番組
 ・MTTニュース(爆弾処理)
 ・Mettatonカラータイル迷路パズル
 


・MenuBGM条件
 ゲームの進行状況で変わる? 全部で7種類ある。 基本的に音源追加式で増えてく。
 (ぶっ続けでゲームしてしまった事により知らなかった人)
 とりあえずプレイして確認中。
 トゥルーエンド条件を満たしているかの確認にも使えそう?(満たさなくなったら1に戻る?

 0.ゲームを始める?
 1.セーブする?(プレイ中何の条件も満たさない状態?)
 2.Torielを殺さない
 3.Papyrusと遊ぶ(デート)?
 4.アンダインを助ける(水を上げる)?
 5.Alphysとのデート
 6.トゥルーエンドルートボス後(エンディング前)

・Joystick設定画面のBGMとコメント
 PC時計の日付によって変わっている?(未確認
 BGMは全3種ある?
 (サントラ聞いてて気がついた)

・追加コンテンツのサウンドトラックの方が音質がいい。
 同じ曲の同じ再生時間のファイルを比べると明らかにサントラの方がサイズが大きいので、おそらく普通に音質が良いと思われる。
 ということで買うならば一緒に買っておいた方がお得かもしれない。
 参考までに
 ・ゲームフォルダ内にあるoggファイル :50~120kbpsくらい
 ・サントラのmp3ファイル :320kbps

 サントラデータのあるフォルダ
 【C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Undertale\UNDERTALE Soundtrack】

・サウンドトラックに入っている曲で普通にプレイしていたらおそらく聞いていないであろう曲
 6、18、52:ゲーム中でのキーコンフィグ?(ジョイスティック設定)
 53:ハードモード時の戦闘曲(ハードモードは不完全実装)
 60:隠しキャラ so sorryの曲?(条件あり隠し部屋)
 72:ゲーム中では使われていない? タイトル的にSansのテーマ曲?

 ちなみにゲームにはあるけどサントラには無い曲もある。
 ・Menu1~5 (0:最初 と 6:Full はある)
 ・間違い電話の歌
 など

・セーブデータの保存場所
 【Windows7】
 セーブデータは
 【C:\Users\(ユーザー)\AppData\Local\UNDERTALE】
 に保存されるのでここのデータをバックアップ取ることでセーブデータの複数所持が可能。
 AppDataフォルダはデフォルトでは隠しフォルダーになっているので、そのまま見るにはフォルダーオプションで設定を弄る必要あり?
 ※ゲームシステム的にすべてのルートを見る前にセーブデータのバックアップをとるのは無粋なのでお勧めしない。

 他のWindowsではこの場所にあるかは確認してない(調べてない
 
・スペシャルサンクスの名前データ読み込み
 ゲームデータ内にある credits.txt から読み込んでいるっぽいのでここの中身を変更するとスペシャルサンクスに反映される。

 変更してみる時はバックアップを忘れずに。




その他、外部、ファンメイドメモ

特に目に止まったものなどをメモ。

Undertale 非公式日本語化パッチ
 undertaleは公式では日本語に対応していないが、有志の人が作った日本語化パッチを導入することで日本語でプレイすることが出来る。
 お世話になりました。

UniTale
 Toby Fox氏により制作されたPCゲーム「Undertale」を基に作られたゲーム制作エンジン「UniTale」
 日本語wikiがあるけど情報が少ない?
 ちょっと気になったけど触ってない。


UNDERVEIL
 一周年記念ファンメイド音楽アレンジアルバム。ダウンロードできるので聞いてない人は是非。








他、個人メモ

・プレイ時間
 1周目:600~700分くらい → 10時間~12時間くらい :Nルートと真エンドをクリアする。この時点では攻略情報を仕入れずプレイ。
 2周目:180~200分くらい → 3~4時間くらい :攻略情報(Gルートへの行き方)を仕入れてGルートをクリアする。実際にはボス戦でもう少し掛かっている気がする。


・サントラとゲーム本体ファイルの比較対応表
サントラでは複数ファイルで作られていたものが1つのファイルになっていたりする。
抜けているのは確認中とかわからんかったりしたものとか。
サントラに無いデータを探すためにやってたけど探している内にどうでも良くなってきた感がある。
サントラと本体ファイルでは変質(転調?)して変わっているものもありそう?(?がついているやつとか)

メモ:一応本体ファイルの方が音質は低いって言う情報をここにも書いておく。

01?:mus_story.ogg
02:mus_menu0.ogg
03:mus_flowey.ogg
04:mus_toriel.ogg
05:mus_ruins.ogg
06:mus_options_fall.ogg
07:mus_prebattle1.ogg
08:mus_tension.ogg
09:mus_battle1.ogg
10:mus_ghostbattle.ogg
11:mus_gameover.ogg
12:mus_house1.ogg
13:mus_house2.ogg
14:mus_boss1.ogg
15:mus_muscle.ogg
16:mus_papyrus.ogg
17:mus_snowy.ogg
18:mus_options_winter.ogg
19?:mus_dogmeander.ogg
20:mus_mystery.ogg
21:mus_dogsong.ogg
22:mus_town.ogg
23:mus_shop.ogg
24:mus_papyrusboss.ogg
25:mus_date.ogg
26:mus_date_tense.ogg
27:mus_date_fight.ogg
28?:mus_mysteriousroom2.ogg
29?:mus_undynescary.ogg
30:mus_undynetheme.ogg
31:mus_waterfall.ogg
32:mus_undynefast.ogg
33?:mus_waterquiet.ogg
34:mus_musicbox.ogg
35:mus_birdsong.ogg
36:mus_dummybattle.ogg
37:mus_napstahouse.ogg
38:mus_spoopy.ogg
39:mus_spoopy_wave.ogg
40:mus_spoopy_holiday.ogg
41?:mus_napstachords.ogg
42:mus_race.ogg
43:mus_temvillage.ogg
44:mus_temshop.ogg
45:mus_undynetruetheme.ogg
46:mus_undyneboss.ogg
47:mus_oogloop.ogg
48:mus_lab.ogg
49:mus_mtgameshow.ogg
50:mus_mettatonbattle.ogg
51:mus_anothermedium.ogg
52:mus_options_summer.ogg
53:mus_battle2.ogg
54:mus_hotel.ogg
55:mus_hotel_battle.ogg
56:mus_confession.ogg
57:mus_news.ogg
58:mus_news_battle.ogg
59:mus_spider.ogg
60:mus_wrongworld.ogg
61:mus_mettmusical1.ogg ~
62:mus_operatile.ogg
63:mus_sansdate.ogg
64:mus_coretransition.ogg
65:mus_core.ogg
66:mus_mettafly.ogg
67:mus_mettaton_pretransform.ogg
68:mus_mettaton_ex.ogg
69:mus_mettsad.ogg
70:mus_elevator_last.ogg
71?:mus_endarea_parta.ogg ~
72:未収録?
73:mus_chokedup.ogg
74:mus_smallshock.ogg
75:mus_barrier.ogg
76:mus_bergentruckung.ogg
77:mus_vsasgore.ogg
78:mus_yourbestfriend_3.ogg
79:mus_f_intro.ogg ~
80:mus_f_finale_1.ogg ~
81:mus_z_ending.ogg
82:mus_undynepiano.ogg
83:mus_hereweare.ogg
84:mus_amalgam.ogg
85:mus_fallendown2.ogg
86:mus_dontgiveup.ogg
87?:mus_xpart.ogg
88:mus_a2.ogg
89:mus_xpart_2.ogg
90:mus_xpart_a.ogg ~
91:mus_xpart_back.ogg
92:mus_reunited.ogg
93:mus_menu6.ogg
94?:mus_leave.ogg
95:mus_cast_1.ogg ~
96:mus_express_myself.ogg
97:mus_x_undyne_pre.ogg
98:mus_x_undyne.ogg
99:mus_mettaton_neo.ogg
100:mus_zz_megalovania.ogg
101?:mus_piano.ogg

他、曲っぽいファイル
:mus_dance_of_dog.ogg
(Snowdinの青いドアの部屋?):mus_dogroom.ogg
:mus_endingexcerpt1.ogg ~ 2
(ΩFlowey?):mus_f_6s_1.ogg ~
:mus_kingdescription.ogg
:mus_menu1.ogg ~ 5
(マッドダミー):mus_predummy.ogg
(Floweyロード時):mus_repeat_1.ogg
(Floweyロード時):mus_repeat_2.ogg
(GルートRuins?):mus_ruinspiano.ogg
:mus_sigh_of_dog.ogg
:mus_snoresymphony.ogg
:mus_st_him.ogg
:mus_star.ogg
(Gルート):mus_toomuch.ogg
:mus_tv.ogg
(間違い電話の歌):mus_wrongnumbersong.ogg


スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ut

Author:ut
utといいます。読み方は適当に。

ゲームやらラノベやらアニメやら創作やらに色々手を出したり出さなかったり。
気になったものをまとめとくページを作りたかっただけの存在。

ついったー
ID:ut0so
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
最近の気になったゲーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
広告スペース

Amazonゲームランキング