ニーアオートマタ プレイ感想

ニーアオートマタをクリアしたのでプレイ感想メモです。

ネタバレあり。


とりあえずクリアスクショ貼り付け
amarec(20170614-005102).jpg
NieR_Automata_20170613055407.jpg
NieR_Automata_20170614004556.jpg
NieR_Automata_20170614004607.jpg
NieR_Automata_20170614004705.jpg

今作はトロフィーをゲーム内で買うという機能があったので貼り付けないといけないと思った(使命感)


ゲーム感想としては
ストーリーと言うよりはゲームとしての表現が面白かったという印象。
9Sの設定アシストとかその録画とか、駆けつける時の録画とか1週目の自分の動きがそのままダイレクトに返ってきたので、もう一人の自分みたいな気分が味わえた。
もちろんゲーム内通貨でトロフィーを買う事ができるのもその一つという認識。
あと、ちょいちょい過去作設定が見え隠れしていたので過去作をちゃんとやりたいなぁと思った。
あと、地味にトロフィーを普通にコンプしても収集要素が100%にはならないので、トロフィーは易しめだなぁと思った。
ストーリーが少なくとも3週あるので最初に思っていたよりもストーリーのボリュームがあったように感じた。


その他、やってて思ったこと。
・ウェポンストーリーがゲーム内隠しイベントへのヒントになっていたら宝探し的な感覚で面白そうだろうなぁと思った。
・エンディングはたくさんあるけど内容が薄かったので、せめて一枚絵か、それっぽいスクショ絵が付随していたら良さそうだなぁと思った。


おまけ。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ut

Author:ut
utといいます。読み方は適当に。

ゲームやらラノベやらアニメやら創作やらに色々手を出したり出さなかったり。
気になったものをまとめとくページを作りたかっただけの存在。

ついったー
ID:ut0so
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
最近の気になったゲーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
広告スペース

Amazonゲームランキング